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空に夢中



2008年3月から趣味で始めたラジコンヘリ&飛行機の練習記録でしたが、
最近は視力が悪くなってあまり飛ばしていません(泣)
ドローン空撮や電動自転車でのサイクリングが多くなっています。


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R650X・・・復活に向かって、その1 投稿者: 投稿日:2013/07/03(Wed) 16:53:49 No.4344  引用 
曲がったり折れたりしたアームを作り直しました。
メインアームはカーボンです。
外径21.0というサイズは規格にないため、HIROBO-SDX用のテールパイプを買ってちょん切りました。
モーターへの動力線はパイプの中を通す予定なので、樹脂キャップもオリジナルです。


組立開始〜 投稿者: 投稿日:2013/07/06(Sat) 13:18:48 No.4352  引用 
アームが丸パイプだと組み上がった後はガッチリするけど、組立てるのは面倒です。
今回は動力線をパイプの中を通すので、さらに面倒です(><)


無題 投稿者: 投稿日:2013/07/06(Sat) 13:19:30 No.4353  引用 
上側のフレームを着けた時点で、ガッチガチの強度になります!
エンドキャップもイイ仕事してくれてます!!
アーム周りがスッキリしました♪


無題 投稿者: 投稿日:2013/07/06(Sat) 13:22:40 No.4354  引用 
先に組立てておいたスキッドと合体して、メカを積んで配線まで完了♪

・・・と思ったら、前後が逆になってた(><)
またバラしてやり直しです(泣)


修理完了♪ 投稿者: 投稿日:2013/07/06(Sat) 18:45:12 No.4355  引用 
組立&配線を終わって、NAZAとAlexMosの設定データを確認。
軽く工場の中で飛ばしてみました。
特に問題もなくテストフライトまで終了しました。

明日は飛行場で飛ばしてみますww


重量測定 投稿者: 投稿日:2013/07/06(Sat) 19:00:14 No.4356  引用 
今回の修理に合わせて、一部変更しました。

1)スキッドの高さを低く変更。
2)スキッドをカーボンに変更。
3)アームをアルミからカーボンに変更。
4)アームにエンドキャップを追加。
5)ジンバルのロールモーターを2212から5010に変更。
6)ジンバル固定アームを自作。

現状でのフライト重量は、3075gになりました。
ジンバルを3軸化するには、あと110g重くなる予定なので、最終的には3185gです。
R650XのMax重量は3300gなので、もう少し余裕があります。


無題 投稿者:M.M 投稿日:2013/07/07(Sun) 07:00:52 No.4357  引用 
R-650X V2または、R-650XXの誕生ですね!
僅か1週間足らずで復活するとは。。。すごい!!!
しかもオリジナルR-650 を大きくバージョンアップして。
ケーブルもアームパイプ内で”すっきり”
ぼくは、機体を持つときにどうしてもアームパイプを持ってしまうのですが、ケーーブルがパイプの外にあるので、
持つことによってケーブルに負担をかけないように気を使う必要があるのですが、これなら凄くいいですよね!
見た目もかっこいいですし!
プロペラ後流がアームパイプを通過するときの空気の流れもスムーズに流れるような気がします。
スキルとモチベーションの高さに脱帽です。
また見させてください。

無題 投稿者: 投稿日:2013/07/07(Sun) 13:50:45 No.4358  引用 
ありがとうございます。
パイプの中を通したのは正解でした♪
が、スキッド高さを低くしたのは失敗〜(笑)

今日テストフライトして、結果はバッチリでした。
復活完了ですww

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