4326915



2008年3月から趣味で始めたラジコンヘリ&飛行機の練習記録です。
ご意見、ご感想をお待ちしてます♪
「磐田ラジコンクラブ」会員募集中です!
(一緒に楽しく遊びましょ♪)

[飛行場の地図]
   ←気になるお買い得商品
 (ヤフオクへの直リンクetc
 
      
 ←通販コーナー

空に夢中(ラジコンetc)


[トップに戻る] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
合い言葉 ※必須
合い言葉欄には半角で「SDX」と書いて下さい
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (610kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

2月13日(日曜日) 投稿者: 投稿日:2011/02/13(Sun) 06:10:36 No.2720 ホームページ  引用 
今朝は、会社まで来たものの風がビュービューです(><)
西高東低の気圧配置じゃ仕方ないか・・・

無題 投稿者: 投稿日:2011/02/13(Sun) 11:01:56 No.2721 ホームページ  引用 
結局、行って来ました(^^;)
6時半過ぎに飛行場着。
風は思っていたほどではなく、5m弱です。
でも、北西からの冷たい風なので、プロポカバーを着けました。

まず、昨日修理したT-REX450-3号機の調整フライトです。
が、ここでとんでもないことに気が付きました!
乱視用のメガネを忘れて来ました(泣)
何で、ここまで運転して来る時に気が付かなかったんだろう!?
ボーっと運転してたんでしょうが、それにしてもひどいやる気のなさです。

仕方なくホバリングしますが、いつもの二重ヘリがさらにひどくて、機体がブレブレです。
ピンボケ+二重の機体を、できるだけ塊で見るようにして!?ピルエットやテールダウントルネードをやってみましたが、
正確な傾きが分からず、当て舵は遅れるし、ミス打ちはするし・・・
思い切ってノーズダウントルネードもやってみましたが、とても怖くて立てることは出来ませんでした(笑)

その後はだんだん風が強くなって、一瞬の当て舵遅れは命取りになる状況になりました。

結局、REX450-1号機まで出して4フライトは頑張って飛ばしましたが、大した練習にならないので、10時過ぎに撤収しました。
せっかくの休みに・・・何やってんだかなぁ・・・(大泣)

T-REX450-3号機=2フライト
T-REX450-1号機=2フライト

合計=4フライト


テールのピクツキ 投稿者: 投稿日:2011/02/13(Sun) 15:19:35 No.2725 ホームページ  引用 
今日、ちょっと気になることがありました。
T-REX450-3号機を飛ばした時に、ホバリングでテールがピクピクッとなったのです。
アイドルアップに入れても同じ様にピクピクッ!
全開でバックさせてもちゃんと抑えていいるし、トルネードでのテールが抜ける様な感じはありません。
ホバリングもアイドルアップ同じ様な感じなので、
ジャイロ感度を上げ過ぎた時のハンチングでないとすると・・・ノイズ!?
大したことでもなかったのですが、暇なのでよく確認してみました。

まず、ヘッドとギャを外します。
一般的にはピニオンを外すみたいですが、450はヘッドを抜いた方が手っ取り早いので、
モーターを回す時は、僕はいつもこの方法です。
徐々に回転を上げながら、ラダーサーボのホーンを見ます。
スティック30%くらいにすると、サーボがピクピクッと動きました。
さらに上げて、全開まで試してみると、ほんの少しですが、常にピクピクしてます。
この時、ジャイロを手で触ってみると、ビーーーッと振動が出ています。
でも、この程度なら他の450と大差はないレベルです。
一応、ジャイロとラダーサーボを順番に別の物と入れ替えてみましたが、何も変わらず。
ジャイロの下にアルミプレートを入れても変わらず。
ここまでのテストで、ジャイロ&サーボの問題ではないことがはっきりしました。
次に、GY520を使うようになってからはまったく使わなくなった「フィルター付き延長コードを」入れてみましたが、ピクツキの程度は変わらず。
リード線からのノイズでもなさそうです。
最後に、思い付きですが・・・ジャイロの搭載場所を変えてみました。
450ではいつもテールパイプホルダーの上か下に着けているのですが、試しに、ボトムプレートに乗せてみました。
すると、全開まで回してもラダーサーボホーンはピクリともしません!
ジャイロとラダーサーボを手で触ってみると、最初と同じくらいビーーーと振動しています。

フレームがアルミだからなのか!?
ノイズなのか!?振動なのか!?
よく分からないけど、これでテールピクピクは治りそうです(笑)

BELT-CP CX 投稿者: 投稿日:2011/02/13(Sun) 12:14:40 No.2722 ホームページ  引用 
昨年購入した機体ですが、その後は・・・まったく飛ばしてません。

で、売却します(^^;)


無題 投稿者: 投稿日:2011/02/13(Sun) 12:15:33 No.2723 ホームページ  引用 
といっても、全部ではなくて・・・
写真の部品は外します。

ボディなしってことです。


無題 投稿者: 投稿日:2011/02/13(Sun) 12:20:52 No.2724 ホームページ  引用 
メカは、モーターもアンプも純正品をそのまま付けます。
ラダーサーボとジャイロはありません。
リポは付属の物で、1回だけ使用してます。

フライト回数は調整含めて5フライトで、もちろん、墜落なしです。
飛行調整済み!ってか(笑)

ボディ付きのCXを持っている人は、スペアとして使えるし。
テールサポート、キャノピーがあれば、ハダカの完成キットになります。

誰か買ってくれるかな!?
一応、1000円スタートで出品するつもりですv(^-^)v


追記:
出品中しました。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w59722919

2月12日(土曜日) 投稿者: 投稿日:2011/02/12(Sat) 06:27:49 No.2716 ホームページ  引用 
いつもの様に5時半に起きてみましたが、雨がやむ気配はなく、会社でボーっとしてます。
今日は無理かなぁ・・・(><)

明日は風速10mオーバーの予報だし・・・(泣)

飛ばして来ました(笑) 投稿者: 投稿日:2011/02/12(Sat) 11:19:54 No.2717 ホームページ  引用 
2時間近く待って、やっと雨が上がりそうになったので行ってきました。
もちろん、誰もいませんでした(笑)
まだ少しパラパラしてますが、風がなくて飛ばしやすそうです♪

今日も「T-REX450-V3」の調子をみながらの練習。
で、ちょっと気になることを発見!
スピードを上げた横チクをやった時に、何となく舵の効きが遅れる様な感じがしました。
ま、僕のことだから、指が遅れているのかもしれません(^^;)
ヘッド周りを触ってよーく確認すると・・・どうもセンターハブの強度が弱そうです。
ここがしなると舵が遅れるのかな!?
ま、プラヘッドにそこまで要求するのは酷なので、大人しくいつもの課題に入りますv(^-^)v
背面ノーズダウンで、旋回半径と立ち角度をコントロールする練習をしました。
ある程度立てた状態になったら、ピッチを入れたりして旋回スピードをコントロールします。
今日は、ちゃんとコントロールできてイイ感じです♪
ノーズダウンばかり10フライト練習して、次はテールダウンとの切り返しをやってみました。
まだ1サークルの間に4回くらいですが、何とかできました。
でも、ピルエットした後の姿勢制御が遅れるので、高度はフラフラです。
ここら辺がビシッとできれば・・・サイクロン!?もどきになるんだけどなぁ。

で、13フライト目。
調子コイテ、ピルエットを入れっぱなしで切り替えしたら・・・ノーズダウンになった時に、当て舵が遅れて・・・
あっと言う間に、高度を失って落ちました(><)


無題 投稿者: 投稿日:2011/02/12(Sat) 11:24:26 No.2718 ホームページ  引用 
ヘッドから真っ逆さまに落ちて、
弱いそうだと思っていたところがボッキリ(笑)
ついでに、テールローターもぶっ飛んでました。
あと、キャノピーマウントのボルトが折れてます。
幸い、サーボギャ等、メカは無傷でした。

あーあ、プラヘッドも短い命でした・・・とほほ。
組み立ててから、たったの16フライト目で撃沈。

ガクッと来て、10時半には撤収しました。

T-REX450-3号機=13フライト(ミス打ちで墜落×)


修理完了 投稿者: 投稿日:2011/02/12(Sat) 19:06:30 No.2719 ホームページ  引用 
午後は、スープラの洗車をしてからパチンコに行ってきました。
危うく1万円負けるとこだったけど、何とか復活して+7000円でやめときました。せこっ。
3号機を落とした分を取り戻したってくらいかな(笑)

で、帰ってからは修理です。
修理といっても、ヘッドをASSY交換するだけなのですぐに終わります。
テールローターも新品にして、接着が外れたサポートはジャンクのメタルエンド品に替えました。
傷だらけのキャノピーは、もう少し使います。

オークションに出品している3機が売れなかったら、部品取りにしようと思っていたのですが、すでに3人の方が入札してくれました♪
プラの予備部品は何もなし!です(><)

スワッシュ設定を調整し直して、ピッチを合わせて・・・ちょこ1時間弱で修理完了しました。
メタルヘッドになってしまった3号機ですが、メタル品でもセンターハブは弱そうですね(^^;)
僕的にはV2の方が好きだなぁ・・・
次回買う時は、V2のヘッドにしようっと♪

六角スターターシャフト(ワンウェイ) 投稿者: 投稿日:2011/02/10(Thu) 20:51:55 No.2715 ホームページ  引用 
ラジコンを始めてからずっと使っている「六角スターターシャフト」のワンウェイがつぶれました。
ワンウェイが滑ったのは、これで3回目です。
まだ3年も経っていないことを考えると、1年に1回くらいはつぶれていることになります。
ま、一番使っているツールなので仕方ないですね。

で、今回もワンウェイを交換しました。
K&Sのスターターシャフトに組み込まれているワンウェイは、NTNではHF0612という型番です。
普通の工具屋さんに頼めば、単品でも買うことが出来ます。

僕の場合は、ジャンクボックスに何個か入っています。
実は、REX450のワンウェイとサイズが同じだからです。
450のワンウェイを単品で買ったことはないのですが、何度かギャASSYを買っているので余っています♪

T-REX450-SPORT 投稿者: 投稿日:2011/02/04(Fri) 21:29:14 No.2689 ホームページ  引用 
入荷した時にプラ品だと知った途端、ほったらかしだった「450-Sport(V3)」を開けてみました。
半分諦めていた機体なのですが・・・部品を確認してみると、考えが一新しました!
まず、箱の内容物一覧をパチリ。
ウッドローターは、以前に僕が使ったことがある、割としっかりした部類の物です。
取説は、アライン純正と変わらないほどの冊子が付属しています。
ローターホルダやしっかりしたバッテリーバンドも付いています。


ヘッド&テール 投稿者: 投稿日:2011/02/04(Fri) 21:29:51 No.2690 ホームページ  引用 
ヘッドは、基本的にプラなのですが、
スワッシュのロワープレートはメタルで、ガタがない!
マガイ物のオールメタル品なんかよりよっぽどイイ感じです。
スライドプレートもメタルで、マストストッパーはアルミではなく鉄製です。
テールも基本はプラですが、ピッチレバーとハブはメタルです。
こちらの精度もオールメタル品よりかなり良さそうです!
そして、何よりもビックリなのは、プラの材質。
硬質樹脂を使っています!!!
グラスを混ぜてあるかどうかまでは分かりませんが、かなり硬いです。
SDXで使われている材質に近い様な感じです。
バリがなくて、プラ型の精度がかなり良い物だと想像できます。


フレーム&ギャ 投稿者: 投稿日:2011/02/04(Fri) 21:30:30 No.2691 ホームページ  引用 
フレームは、プラではなくアルミ製で、形状はカーボンと同じみたいです。
スキッドも硬質樹脂で、ギャは白色プラ。
オークションで見掛ける白色プラと同じくらいの硬さですが、とにかくバリがなくて精度がイイです!
テールパイプは一般的な黒アルマイトのアルミパイプです。
テールサポートは、カーボンロッド+プラエンドで、接着済みです。
コントロールロッドは、一般的な1.4mmのピアノ線。


その他、尾翼等 投稿者: 投稿日:2011/02/04(Fri) 21:31:17 No.2692 ホームページ  引用 
テールパイプホルダーは、カウンターギャユニットと一体式のプラ品。
尾翼は、フレームと同じアルミの板です。
スタビブレードとテールローターはプラですが、これも硬めのしっかりしたタイプ。
モーターマウントやラダーサーボマウントは、アルミの削り出し品です。

各部品を確認してみると、プラの機体とは言え要所要所はきちんとメタル化されています。
しかも硬質樹脂を精度良く成形してあります。
とにかく、プラ品もアルミ品もバリがなくて、相当丁寧に製作されています。
もしかしたら、マガイ物のオールメタル機よりもちゃんと飛ぶかも!?
1機、自分用に組み立ててみる気が湧いて来ました♪


Re: その他、尾翼等 投稿者:ぷよちん 投稿日:2011/02/04(Fri) 21:56:04 No.2693 ホームページ  引用 
普通から考えるとプラより金属の方が

いいように感じるんですが

ガタがそっちの方がないって・・・


ぜひとも飛ばしてレポしてください。


プラの補修部品ってあるの?

450は基本的にお金かけたくないから

興味あります(笑

無題 投稿者: 投稿日:2011/02/04(Fri) 22:45:43 No.2694 ホームページ  引用 
マガイ物のメタル品って、けっこう粗悪品が多いんですよ(笑)
中にはとても使えそうにない物まであります。

近々組み立ててみますねv(^-^)v

プラの部品は売ってませんね。
場合によっては問合せもアリかなと思ってますが、
落としたら、少しずつメタル化するのもアリかな。
どっちにしても、ちゃんと飛ぶのか!?が先決ですね(爆)

450 投稿者:さっさー 投稿日:2011/02/07(Mon) 10:47:16 No.2695 ホームページ  引用 
遅まきながら450を中古でゲットしました。FLASHERというコピー品です。前オーナーがいろいろと手を加えているのでギヤなどがALIGN製になっていたりするなどモディファイされています。受信機とバッテリをそろえないと・・・。

初めて持った感じですが、なんせ軽い!小さい!です。リンケージなんかは脱着が難しそうです。まぁ、お気軽練習にはちょうどいいかなと思っています。でもやっぱりGPの方が飛ばし甲斐がある感じだなぁ・・・。

メタルは精度が出ていれば強度もばっちりでしょうけど、中途半端な精度だったら樹脂の方がマシかも、と思っています(^^;;

無題 投稿者: 投稿日:2011/02/07(Mon) 11:13:54 No.2696 ホームページ  引用 
さっさーさん、こんちは。
いよいよ450デビューですか!(笑)
楽しみですね♪

すべてが小さいので最初は苦労しますが、慣れればどうってことないですよ。
「飛ばし甲斐」ですか・・・
450に、しかもマガイ物に、そんなものはありませんって。
期待してはいけません(爆)

組立開始 投稿者: 投稿日:2011/02/07(Mon) 17:14:27 No.2697 ホームページ  引用 
スワッシュサーボは、いつものHITEC-65MGを使います。
予備に買ってあった新品です。
アンプはTIMER-40A、モーターはミステリー。
KV値は3500だったかな!?
このアンプとモーターは、以前に一度だけ試したことがありましたが、
SPIN44+アライン450XLに比べてトルクが今一!?だったので、
ずっとほったらかしにしてありました。
ジャイロとラダーサーボは、BELT-CPに積んであるGY520+S9257を外します。
受信機はR617FSです。


ヘッド 投稿者: 投稿日:2011/02/07(Mon) 17:15:11 No.2698 ホームページ  引用 
ヘッドは、せっかくサブ組みされているのでバラしませんが、
一応、スピンドルのボルトだけ外して確認しました。
日本製のキャップボルトと変わらず、そのまま使えそうです。
ちなみに、マガイ物のメタルヘッド&テールユニットでは、
スピンドルボルトとテールハブのボルトは必ず日本製に交換します(笑)
それを考えると、今回の機体はマトモなボルトを使っています。

スタビアームを組み立ててヘッドに合体。
コントロールロッドはメタルなのでしっかりしています。


フレーム 投稿者: 投稿日:2011/02/07(Mon) 17:15:56 No.2699 ホームページ  引用 
フレームの組立です。
マストのBRGホルダーはプラですが、
ネジ部はすべてメタルのクロスメンバー方式になっているので、
精度に問題はありません。
フレーム関係のボルトはすべてキャップボルトで、品質も良さそうです。
フレーム自体がアルミ板なので、カーボンフレームに使うワッシャカラーは不要です。
キャノピーマウントはメタル製です。

テールのラダーサーボマウントもメタルなのでGOOD♪
が、ここで問題が。
テールパイプに締め付ける部分が、両側ともネジになっていました。
これじゃあ締まらないので、片側をφ2のバカ穴にしました。


メインギャ 投稿者: 投稿日:2011/02/07(Mon) 17:16:28 No.2700 ホームページ  引用 
メインギャは、このタイプならそのまま使えます。
以前、薄いブルーのタイプではひどい目に会いました(笑)
マストを取り付けてバックラッシを確認したところ、全周に渡って安定していました。


テール 投稿者: 投稿日:2011/02/07(Mon) 17:17:17 No.2701 ホームページ  引用 
テールハブのボルトもマトモな物でした。
増し締めだけしてそのまま使います。
ピッチスライダーの動きもスムーズで、ガタも少なくまあまあです。
テールユニットをパイプに差した後で、イモネジを締めて回り止めです。


ラダーサーボ、サポート 投稿者: 投稿日:2011/02/07(Mon) 17:18:10 No.2702 ホームページ  引用 
ラダーサーボマウントの取り付けボルトが十字タイプだったので、
キャップボルトに変えました。
テールサポートはタップビスで止めますが、割としっかりしています。
サポートベースを締めた時にもガッチリと締まるので、動くことはなさそうです。
ここも、マガイ物のメタル品ではしっかり締まらないことが多いですね。


メカ積み 投稿者: 投稿日:2011/02/07(Mon) 17:18:54 No.2703 ホームページ  引用 
全部組み上がったので、あとはメカ積みです。
スワッシュサーボの取り付けボルトの相手側が、フレームにはめ込み式になったので楽になりました。
他は特に気にすることもなく無事にメカ積み終了です。


完成 投稿者: 投稿日:2011/02/07(Mon) 17:20:31 No.2704 ホームページ  引用 
付属のローターは木製なのですが、自分はPRO-3Dカーボンを着けました。
スワッシュリンケージとピッチをセットして、手で持って回して、トラッキングを修正。
最後にキャノピーを・・・が、キャノピーナットがない!
ま、ない物はないんで仕方ない。
もし買ってくれる人がいたら了解しておいて下さい(^^;)


予備のナットを付けて、すべて完成しました。


フライトテスト 投稿者: 投稿日:2011/02/07(Mon) 17:42:22 No.2705 ホームページ  引用 
いつも使っているターニジィ3S2200のリポで飛ばしてみました。

ラダーのトリムをマウント位置で合わせた後、正面ホバリング。
トラッキングのずれもなく安定していますが、少しピッチの遅れがあります。
組立てた時に、スタビコントロールロッドのリンクエンドが少し渋かったのですが・・・
面倒だったのでリンクリーマで修正しませんでした。
手抜きの結果がモロに出てしまいました(><)

エレベーターとエルロンのトリムを合わせてからアイドルアップに入れます。
アイドルアップでのトリムを取った後、正面&背面での急上昇下降をやってピッチのセンターを合わせました。
全開での前進&バックでもテールはビシッと止まっています。次は、正面&背面でのテールダウントルネード。
ラダーの抑えも問題なく、安心して回せました。
最後は、横チクと半分PFです。
モーターがショボイのでフラフラしますが、まあまあ普通に出来ます。
一通りのフライトを終わってホバリング・・・が、ここでトラッキングが少しずれてました!
今回はダンパーを変えていないし、ヘッド周りは多少弱いのかもしれません。

組立からフライトまでのテストをやった結果、まあまあ使えそうな機体です♪
今後、ヘッドやテールのプラ部品は入手できそうにありませんが、落として壊れたら、どこでも買えるマガイ物に交換していけばOKでしょう。
基本的に、フレーム等の本体はしっかりしているので問題ないです。

さっそく、販売を開始しまーすv(^-^)v
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w59563327

木製ローター&キャノピー付のキットで4000円スタートです。
ただし、キャノピーナットは付いてません。
また、元々安物なのでNC&NRです(^^;)

最終落札価格は、4300円くらいを狙ってますv(^-^)v
即決を入れ忘れました(><)

今後の予定 投稿者: 投稿日:2011/02/07(Mon) 17:46:36 No.2706 ホームページ  引用 
まずすぐにスワッシュから上のボールリンクをブラブラにします(^^;)
ま、ここは450の鉄則ですよね(笑)

ヘッドダンパーは変えるのが面倒なので、落とした時に考えます。

諦めました… 投稿者:さっさー 投稿日:2011/02/07(Mon) 22:50:43 No.2709 ホームページ  引用 
先日入手したFLASHER450ですが、僕の手には負えなさそうなのであっさり諦めました(^^;; やはり一から組み立てるほうが良さそうです…。

無題 投稿者: 投稿日:2011/02/08(Tue) 20:59:16 No.2710 ホームページ  引用 
一から組み立てるって・・・
本家を買うんですか?

450はピッチ方向の反応が早いので、最初はビビリますよね。
僕は最初どうだったかなぁって思って、初フライトの記事を読み直してみたら、
ピッチの設定は±10度でした(^^;)

無題 投稿者:さっさー 投稿日:2011/02/08(Tue) 21:28:25 No.2712 ホームページ  引用 
たつやさんが出品中のクローンも考えましたが、アンプやサーボなど別に揃えないといけないのでオールインワンで揃うものがあればなぁ…と思っています。なんせ電動機なんて組み立てたことがないので素人同様です(^^;; サポートがなければ無理無理・・・orz

こんばんは。 投稿者:敏ボー 投稿日:2011/02/09(Wed) 18:37:48 No.2713  引用 
さっさーさん、
電動機と言えども、組立に関しては
エンジン機と同じと考えても大丈夫だと思いますよ!
私も、T-REX500と600を組み立てましたから。

ただ・・・
気を付けなければならないのば、
小型機で、受信機電源を動力バッテリーから貰ってる機体は
ピニオンのかみ合わせは、一番最後にする事です。
じゃないと、天井をブチ破る羽目になり兼ねませんので。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
- Antispam Version -