4161837



2008年3月から趣味で始めたラジコンヘリ&飛行機の練習記録です。
ご意見、ご感想をお待ちしてます♪
「磐田ラジコンクラブ」会員募集中です!
(一緒に楽しく遊びましょ♪)

[飛行場の地図]
   ←気になるお買い得商品
 (ヤフオクへの直リンクetc
 
      
 ←通販コーナー

空に夢中(ラジコンetc)


[トップに戻る] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
合い言葉 ※必須
合い言葉欄には半角で「SDX」と書いて下さい
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (610kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

10月23日(土曜日)桑名FC訪問 投稿者: 投稿日:2010/10/25(Mon) 16:46:49 No.2362 ホームページ  引用 
今日から他県(三重→岐阜)へ遠征です。
昨夜は早くベッドインしたのですが、ワクワクとドキドキでなかなか寝付けず、
結局2時過ぎまで眠れませんでした。

睡眠不足のまま4時半に起床。
5時前に出発して、東名、伊勢湾岸を西進です。
途中の刈谷SAで休憩しても、目的地の桑名FCには8時前に到着しました。
当然まだ誰もいないので、ゆっくり準備をしました。
8時になって、まずT-REX450-1号機で指慣らしをします。
ここの飛行場は今回で4回目なのですが、それでも石や岩の上での飛行は緊張します。
それに、今日は空が暗くてとても見難いので慎重に飛ばします。
6フライトして、すっかり目も覚めた頃にSさんが到着です。
SDX-3号機を準備して、まず僕が様子見のフライト。
メインニードルは、いつも通りピークよりも少し甘めのヘッド温度115℃にセットしました。
その他は自分なりにイイ感じだと思うので、Sさんにフライト確認をお願いしました。
機体の調整はほぼOK♪
強いて言えば、ニードルが甘い(ピークまであと3コマ)ので飛びに張りがないことと、
ピッチのセンターがわずかにずれていることぐらいだと指摘されました。
ニードルは自分でもあと2コマは絞れそうな感覚だったので、みてもらった感じとほぼ合っていました♪
それに僕の練習内容では、今のところこれくらいがE/Gにも優しくてOKだそうです。
ピッチずれはほんのわずかなので、ピッチロッドではなくミキシングロッドの方を1回転延ばして合わせました。
Sさんに見てもらうのは数回目ですが、最初の頃に比べたら最近はほとんど指摘箇所がなくなったので、
僕のセッティングもそこそこに上手くなって来たかなァって思いますv(^-^)v
その後は、SさんのSDXでのフライトを見学です。
相変わらず、ビシッ、バシッと正確に舵が切れて正確に止まります。
3Dでも直線ラインがしっかりした飛びは、見ていてとても気持いいです!
最近どうしても、もっと難しい技ばかりに目がいってしまいそうなのですが、
やっぱ基本が大事だと痛感しました。
僕も、もっともっと基本を練習しないと!
最後に、もう一度SDX-3号機をフライトしたのですが、黒い雲の中に入った一瞬に姿勢を見失ったり!
ちょっとヤバイ場面もありましたが、なんとか無事にフライト終了です。
時間がないので、さっさと片付けをして、次の目的地の揖斐へ出発しました。
Sさんはじめ、桑名FCのみなさんには大変お世話になりありがとうございました。
いつものことながら、せわしなくバタバタして申し訳ありませんでした。
Sさんにはお土産まで頂いて、申し訳ありませんでした!


揖斐FCの飛行場には12時半に着きました。
すでに20名くらいの人が練習していて、T会長や仕事を抜けて見学に来たHさんもいました。
空は全面曇りですが、割と明るくて見やすいです。
4時過ぎまでに2フライト、スポーツマンの練習をしましたが、
相変わらず2ロールのタイミングが合わず、大きな不安が残ったまま終了となりました。

ホテルはいつもの大垣ルートインです。
今回からは禁煙ルームなので、喫煙ルームより少し安かったです(笑)
夕食は、お金がないのでホテル前にある回転寿司。
妻と二人でも2000円で済みました。
昨夜の睡眠不足と今日一日の疲れが出て、9時には爆睡となりました。

T-REX450-1号機=6フライト
SDX-3号機=2フライト(ピッチをミキシングロッド+1)
Striker-3号機=2フライト

受信機用バッテリー 投稿者: 投稿日:2010/10/14(Thu) 19:51:25 No.2272 ホームページ  引用 
現在、SDX-2号機の受信機用バッテリーはリポです。
Li-Po(3S1500mA)+HOBBYWING UBEC-15A(5V)
ラダー用にレギュを入れるのが面倒なので5Vで使ってます。
5Vでもニッカドの時と比べると舵の入りがビシッとなりました。
それに、なんといっても可能なフライト回数です。
安全をみても8フライトはOKです。
今までほとんど問題なく使っているのですが、一つだけ問題があります。
通常は、最初のフライト前にリポのメインコードをつないだ後は一日中つなぎっ放しです。
最終フライトの後は必ずメインコードを外さないと、数日で完全放電してしまうのですが、
それをついつい忘れてしまいます。
リポに換えてから今までに1本オシャカにしてしまいました(><)


無題 投稿者: 投稿日:2010/10/14(Thu) 19:51:46 No.2273 ホームページ  引用 
SDX-3号機の方は、5セルのニッカド(6V)です。
通常はレギュを入れてラダーサーボだけは5Vにするみたいですが、
僕のSDXは一か八か(笑)、レギュは入れていません。
6月に6V仕様にしてからまだ30フライト程度ですが、
今のところ不具合はありません。
ジャイロやラダーの動作自体には問題はないのですが、
ラダーサーボが多少なりともダメージを受けているすれば、
一体何フライトくらいまで持つのか興味があります。
3号機は、6Vにしたことで2号機のリポ5Vよりもさらに舵の入りがイイです。
特にフルピッチを入れた時の応答性が良くなりました。
消費量は、電圧が高くなった分だけ少なくなると思っていたのですが、
5Vの時とほとんど変わらず、1フライトで200〜250mAです。
どうしてなのか!?・・・分かりません(><)


無題 投稿者: 投稿日:2010/10/14(Thu) 19:52:07 No.2274 ホームページ  引用 
そして、近々リフェを試してみようと思います。
2セルのリフェは6.6Vです。
通常の受信機は耐圧10Vなのでまったく問題なし。
ラダーサーボ以外は6V仕様ですが、たぶん大丈夫でしょう。
ジャイロセンサーやガバナーアンプも僕なりには大丈夫だと思っています。
問題はラダーサーボですが、
ニッカド6Vは今のところクリアしているものの、
6.6Vをクリアできるのかは心配です。
今回注文したのは、
DreamPower LiFe 2S1200mA/30C
他にも色々な受信機用LiFeが売られているのですが、1Cの物が多いようでした。
ヘリでは1Cだと電流値が不足する気がするので、
今回は、たまたま見付けた30Cにしました。

とりあえず飛行機で確認してみるか・・・
ですが、方々の店で受信機用Li-Feを販売しているので、
飛行機では確認済みなのでしょうね。
だったら、いきなりヘリに積んでみるか、ですが、
ラダーサーボがつぶれると困るし・・・ちょっと考え中(^^;)


無題 投稿者:ぷよちん 投稿日:2010/10/14(Thu) 21:20:25 No.2275 ホームページ  引用 
LiFeになるんですね。

僕はそろそろリポにしようかと思ってたのに(笑)

レギュレーターを入れたくてたまらなくなってます。

無題 投稿者: 投稿日:2010/10/14(Thu) 21:26:47 No.2276 ホームページ  引用 
BECだったら、HOBBYWING UBEC-15Aがお勧めですよ♪
電流値に余裕があるし、モニターLEDが便利です。
あと、親リポは2Sより3Sが良いと思います。
明確な根拠はないのですが、経験上です(笑)

リポにしたら、くれぐれもつなぎっぱなしにはご注意を(自爆)

無題 投稿者:えーじ 投稿日:2010/10/15(Fri) 16:44:15 No.2277  引用 
LiFeするっすか〜
私は、スワッシュがBLS252、ラダーがBLS251
受信機6014、ジャイロGY520で
直でLiFeつっこんでます〜
もちろんジャイロサーボにも直でーす。
イーグルに積んでて、30フライトくらいしてますが、
今のところ問題ないです。
ただ、ジャイロサーボは40度ちょっとになりますね。

無題 投稿者: 投稿日:2010/10/15(Fri) 16:56:28 No.2278 ホームページ  引用 
えーじさん、こんにちは。
嬉しい情報ありがとうございます!
僕のSDXもメカの組合せはえーじさんとほぼ同じです♪
直Li-Feでも動いているって聞いて、なんか、安心しちゃいました(笑)
実際のところ、ラダーサーボって耐電圧はどのくらいなんでしょうね。
メーカーは絶対に言わないから、ずーっと気になってます。
誰か、つぶれるところまで電圧を上げてみてくれないかなぁ・・・(^^;)

動き的にはリポ5Vも良かったのですが、ニッカド6Vがさらに良くて、直Li-Feを試してみたくなりました。
動きが良くて、取扱いも楽で、イイとこ取りの「直Li-Fe」のはず!
えーじさんがすでにやってたとは・・・
そんな記事あったっけ??見落としたかな??

追記:
ブログの内容をよーく検索してみたら、9月の記事にありました。
完全に見落としてました(><)失礼しました。

無題 投稿者:Ryu 投稿日:2010/10/15(Fri) 23:23:51 No.2280  引用 
1500mAhで8フライトですか?
僕は1フライト450mAh位で考えてたのですが!
なので7.4Vでレギュいれて3300mAhを7フライトで
いいなぁ〜と思ってました。
ただバッテリーが200g位になるので、現状の水ッ素と
あまり変わらないなぁなどと思ってました。
電圧の変換効率がいいと長持ちするものなんですね。
Lifeも参考になりました。

無題 投稿者: 投稿日:2010/10/16(Sat) 12:10:11 No.2281 ホームページ  引用 
Ryuさん、こんにちは。
1フライト450mAですか!?
フライト内容によっても変わると思いますが、4.8Vニッカドの場合、
僕のフライト内容では250mAを越えたことはないです。
消費電力から計算すると、変換効率を考えても3Sリポでは1フライト150mA以下くらいになるはずです。
2Sだともう少し消費すると思うので容量も大きくなりますね。
僕が3S1500mAを選択した理由は、フレームにちょうど収まったからなんですが、
それよりも、スウィッチングBECの場合、親電圧が高い方が出力も安定しているからです。
また、ギリギリまで使った時の限界値も親電圧が高い方が有利だと思いました。

無題 投稿者: 投稿日:2010/10/20(Wed) 11:46:45 No.2340 ホームページ  引用 
受信機用のLi-Feが届きました。
ちっちゃいですが、厚いです(^^;)
2セルなんだから2段にして欲しですね。
積み方を工夫しないと・・・

サイズは、49.6×31×31
重量は74gなので、ニッカド1500mAの123gより49g軽いです。
今回の物は1200mAなので、計算上は連続4フライトできます。


最近、Li-Poを使い始めてから思うこと・・・
目的は連続フライト回数を延ばすことと、舵のパワー&スピードUPを期待してのLi-Poだったのですが、
連続8フライト可能!と分かっていても、結局は安全をみてフライトの合間に追い充電をしてます(笑)
なので、僕としては、連続フライト回数より耐追い充電性能が重要だと思う様になりました。
つまり、受信機用電池で重要なのはメモリー効果が少ないことなんですね。
その点ではLi-PoはOKなんですが、上でも書いた様にバランス充電が面倒なことと、何よりもつなぎっぱなしでの過放電が怖い!
また、途中にBECを入れることもリスクの増大になる様な気がして不安でした。
以上のすべての点で、Li-Feはイイとこ取りです♪
受信機との接続は通常のニッカドとまったく同じでイイし、
追い充電もニッカドと同じ様にSWの充電コネクタから出来ます。
バランス充電の必要性は、使ってみないと何とも言えませんが、
受信機の最大消費電流が5Aくらいと考えても大した電流値ではないので、
数十フライトに1回くらいバランス充電すれば問題なさそうです。
Li-Feにすることで、今までの問題はぜーんぶ解決!?ならイイけど。

フタバもラジ技で受信機用Li-Feを発表してましたね。
それに、HVサーボまで!
HVサーボは7.4VまでOKなので、Li-Poの方がイイですよね。
ま、新しいサーボなんてすぐ買える訳もないし、僕は当分の間Li-Feでいきます。


無題 投稿者: 投稿日:2010/10/21(Thu) 18:54:54 No.2355 ホームページ  引用 
SDX-2号機に積んでみました。
Li-Feの厚さがフレームギリギリでクッション材は使えませんでした。
やっぱり、普通の様に電池はフレームの外側に積んだ方が良さそうです。

まず、1Aでバランス充電とダイレクト充電を試してみました。
バランス充電の方は、満充電後のセル電圧差は0.001V、ダイレクト充電の方は、0.004Vでした。
ただ、ダイレクト充電の場合、充電開始からしばらくの間はセル電圧差が最大0.2Vまで大きくなりました。
充電完了後はすぐに落ち着いて0.004Vになりました。
この程度なら、ダイレクト充電でもイケそうです♪

シミュ練・・・ 投稿者: 投稿日:2010/10/20(Wed) 20:34:50 No.2347 ホームページ  引用 
今夜のシミュ練も背面前進旋回です。
ここのところ、ずーっとこればっかりやってます(^^;)

ちょっと飽きたので、基礎の基礎、正面&背面のピルエットサークルです。
が、久々に動画を撮ってみたら、情けないことに気が付きました(><)
ピルエットしながら方向を変える時に、エレベーターは割と打ててますが、エルロンがしっかり打ててませんでした!
で、練習方法を変えて・・・
エレベーターはまったく打たずに、エルロンだけでのサークル練習です。
正面から背面へ移る時もエルロンだけでひっくり返す様にします。
これが難しいのなんのって!
正面はマダシモ、背面サークルなんか、ぜんぜんマトモに出来ません(><)
いつまで経っても地味練から脱出できません・・・

練習 投稿者:優papa@埼玉 投稿日:2010/10/20(Wed) 23:05:33 No.2348  引用 
 こんばんは!
 お久しぶりです。こちらも地味練習に埋没です。3Dのアイドルアップにようやく慣れてきました。3Dの師匠から、上下1メートル間隔での上げ下げ練習とこのアイドルアップで普通に飛ばせという課題を頂き、猛特訓中です。先は長し。

そうそう、55Zのエンジンばらし、情報ありがとうございますー。自分もやってみます

無題 投稿者: 投稿日:2010/10/21(Thu) 08:32:36 No.2351 ホームページ  引用 
優papa@埼玉さん、おはようございます。

最初のアイドルアップは怖いですよね!
アイドルアップに入れた途端、ノーマルとのピッチの違いで機体がスコッと下がるのでビックリした覚えがあります(笑)
逆にアイドルアップからノーマルに戻した時に、機体がフワッと浮いてドキッとしました。
お互い、シミュ練に頑張りましょう♪

BELT-CP CX・・・その後 投稿者: 投稿日:2010/10/19(Tue) 11:19:30 No.2328 ホームページ  引用 
例の「おもちゃ」ですが・・・
このおもちゃ、機械的な部品はプラのままでそーっと飛ばすつもりですが、
自分の腕を考えたうえで、最低限必要なメカを交換しました(^^;)

交換したのは、ジャイロとラダーサーボです。
使い慣れたGY520+S9257をコンビで乗せました。
(以前Tarot450で使っていたのが余ってました♪)
あと、付属のプロポではトリム一つをとってもセッティングがやり辛いので、
受信機をR617FSに交換してFF10Gで飛ばします。


無題 投稿者: 投稿日:2010/10/19(Tue) 11:26:58 No.2329 ホームページ  引用 
ついでに、アンプと受信機の間にメインSWを入れました。
送受信機がON状態でキャビンを着けたりするのが怖いので・・・(^^;)
このSWは、例の如く安物のSWを改造して+線だけをON−OFFする様になってます。

受信機を変えたことで、アンテナ線も2本になってダイバーシティ♪
精神的に安心です(笑)

FF10Gに設定を入れなおして完成です。
オールプラなので飛びには期待していませんが、
ちょっとは安心&楽に飛ばせるようになったかなぁ・・・


無題 投稿者: 投稿日:2010/10/19(Tue) 11:28:37 No.2330 ホームページ  引用 
いらなくなった、ジャイロ&サーボ、そして送受信機は・・・
もちろん、すぐにヤフオク行きです。
どちらも100円スタート!


無題 投稿者: 投稿日:2010/10/19(Tue) 11:49:21 No.2331 ホームページ  引用 
これもヤフオク行きです。
2セル、3セルのバランス充電が、バランス端子だけで出来ます。
メインコードを外さなくてもイイので、なかなか便利だと思います。

僕は、バランス端子だけで充電できる「タマゾーのT−30」を持っているので不要です。


テストフライト〜 投稿者: 投稿日:2010/10/19(Tue) 17:56:41 No.2333 ホームページ  引用 
工場の中でテストフライトをしてみました。
メインSWを付けたので、始動までの準備がすごく楽になりました。

狭いのでホバリングだけしかできませんが、さすが520!テールはピシッと止まります♪
が、全部の舵がフニャフニャして飛ばし辛いのなんのって!(><)
特に、ピッチの動きにかなり遅れがあって、思った高度に合わせることが難しいです。
最後の着陸では、蛙跳びみたいになってアタフタしてしまいました(笑)

なかなか、お気楽に飛ばせるシロモノではなさそうです・・・
でも、ちょっとだけおもしろいかなv(^-^)v

無題 投稿者:0森 投稿日:2010/10/19(Tue) 20:51:48 No.2334  引用 
たつやさんこんばんわ〜
なかなか苦労しているようですね

思うにスワッシュリンケージの支持部分強度不足が
原因かと思います。

ヘッドを軽く持った状態でスワッシュを作動させると
マスト横のリンクがよじれるのがわかると思います…

以前「そら工房」さんからスワッシュ両引きパーツが
出ていたのですがサイト内に見当たらないところを
見ると販売終了したのかもですね(汗

なんとか補強できると良いのですがね〜

無題 投稿者: 投稿日:2010/10/20(Wed) 11:03:00 No.2339 ホームページ  引用 
O森さん、こんにちは。
この手のヘリは、突き詰めていくとキリがないですよね(^^;)
でも、そこそこは飛んで欲しいし・・・
ボチボチと仕上て行きたいと思います♪

↓充電器・・・入札して下さいね♪
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tatsuya0801

10月17日(日曜日) 投稿者: 投稿日:2010/10/17(Sun) 15:33:40 No.2300 ホームページ  引用 
今朝も6時に飛行場着。
曇っていて見難そうな空です。
体の調子も今一です。
実は、昨夜帰宅してからインスタントラーメンを作ったのですが(自分で作るのは何年ぶりだろう・・・)、
半分くらい食べてから気持ちが悪くなりました。
すぐにトイレに駆け込んで、げーッと(><)
考えてみると、作っている時にもおかしな匂いがしました。
防腐剤の濃い様な・・・変な匂いです。
スープの封を切った時も変でした。
食べるのは半分でやめて、空き袋を確認してみると・・・
なんと、消費期限が2005年7月!!!!5年も前に切れてます。
おぃおぃ、そんな物置いとくなよ!!!!
台所の奥の奥を探して、やっと見付けたラーメンがこんなひどい物だとは(泣)
妻がボウリングから帰って来たので文句を言うと、
ガラにもないことするから!と笑われました。
その後もずーっと気持ちが悪くて寝付けませんでした。
朝になって、起きていきなりげーッとなりました。
何とか頑張って飛行場には来たものの、お腹はグュルグュル、吐きそうなゲップはゲプゲプ・・・(><)

まず、昨日届いたばかりのBELT-CPから♪
リポをつないでキャビンを着けて・・・けっこう面倒です。(この間、送信機は電源ONだし)
最初は怖いので極ゆっくりとスロットルを上げます。
イイ感じで回り始めたのですが、膝の高さですごいハンチング!
右側のジャイロ感度ボリュームを下げましたが、あっち向いたりこっち向いたり!!
ひっくり返りそうになるのをなんとか抑えながら、慌てて高度を3mくらいまで上げました。
さらに感度を下げると、今度は完全にジャイロOFF状態です。
ハンチングするよりマシなので、そのまま前進飛行に移ります。
前進していれば、とりあえずテールは落ち着きますが、ターン時にはクルクル〜です。
もう、怖いのなんのって!
グラグラして倒れそうになり、ビクビクしながらのギリギリランディングで初フライトが終わりました。
降ろしてから、ジャイロのモード確認をするために中を見ると・・・
ありゃりゃ〜、固定テープが剥げて、ジャイロはボディの中でブラブラになってました(><)
フルボディなので、ジャイロの固定をやり直すにはテールケースを外さないとダメです。
現場でやれる作業じゃないので諦めます・・・
で、ジャイロをOFFの状態で飛ばすことにしました。
状況は1フライト目と変わらないのですが、心の準備が違います(爆)
ピッチに合わせてラダーを当ててやればイイ、と、どっかの本で読んだことがあります。
ジワーッとスロットルを上げながら、テールが回らないようにラダーを当てて・・・
何とかホバリングできました♪
でも、ピッチを少し触るだけでテールがクルクル!
すぐに前進飛行に移って、ターンの時も気を付けて・・・
緊張しまくりの2フライト目も終わりました。
これ以上の精神集中は持ちそうにないので、今日は2フライトで終了します。
REX450で3Dをやっている時よりもよっぽど疲れました(笑)
でも飛んでる時はさすがスケール機!カッコイイです♪

次は、お口直しにT-REX450-1号機です。
さすが!テールが止まるヘリは飛ばしやすいです♪
今日も背面前進飛行を黙々と練習しました。
同じ高度で円を描いての旋回にだいぶ慣れて来ました。

電動の最後はEXです。
昨日と同じく、2ポイントロールやキューバンエイト、ループをやりました。
そしてローリングストールターンもやってみましたが、上昇高度が足りずに、ロール後にすぐストール(笑)
もっと登らせるためには、もう少し機速を上げることとエレベーターの引き加減、
ピッチ合わせなどなど・・・まだまだ難しいことばかりです。

お次は、昨日の続きでStriker-1号機の調整です。
今日はほとんど風がないので調整にはサイコーの天気。
スポーツマンのパターンを正、逆交互に飛ばしながら、大体の調整が出来ました。

予備機の調整が終わったので、次は本番機Striker-3号機での最終調整です。
やっぱ、軽いことと110Sのパワーで、1号機よりも数段余裕があります♪

飛行機の最後は、久しぶりのVEKO-F3Aです。
先日みっともなかった大きな脚を、小さくてカッコいい物に交換しました。
61FXを積んでいるので、超重量級の機体なのですが、
いつも調子良く飛んでくれます。

本日のラストは、SDX-2号機の確認です。
始動していきなりガラガラ〜(><)
やっぱ、masaさんの言うとおりE/GのBRGが原因みたいです。
せっかく燃料を入れたので、かるーく1フライトだけして終了。

天気はイイし、まだまだ飛ばしたかったのですが、なんとも気持ち悪くて(泣)、2時に撤収しました。

BELT-CP=2フライト
T-REX450-1号機=3フライト
スカディEX=1フライト
Striker-1号機=2フライト
Striker-3号機=2フライト(メイン:+1)
VEKO-F3A=1フライト
SDX-2号機=1フライト(E/GのBRG×)

今度の日曜日は、いよいよ「フタバ杯」
昨年の場外着陸=0点のリベンジです!
目標は、もちろん入賞♪


無題 投稿者: 投稿日:2010/10/17(Sun) 18:52:45 No.2308 ホームページ  引用 
ジャイロが脱落〜のBELT-CPですが、
テールケースを外して、ボディを外しました。
そして、ジャイロは・・・なんだこりゃぁ!
完全に落っこちてます(><)
両面テープがかなりショボそうです(笑)


無題 投稿者: 投稿日:2010/10/17(Sun) 18:53:09 No.2309 ホームページ  引用 
「フライト調整済み」を信じた僕がバカでした。
他のところも全部チェックします(^^;)


無題 投稿者:0森 投稿日:2010/10/17(Sun) 23:02:43 No.2313  引用 
こんばんわ〜

今のBELT-CPは2.4Ghzなんですね(汗)
私の手元にはこれのジャイロとFM受信機、充電器が残ってます

チェックするとアラがどんどん出てきますよ〜(爆)

無題 投稿者: 投稿日:2010/10/18(Mon) 08:44:00 No.2315 ホームページ  引用 
O森さん、こんにちは。

2.4Gだったから買ったんですけど、この送信機・・・使えないですね(笑)
僕も受信機とジャイロを替えたくなりました。
アラはいっぱいありそうですが、どこで妥協するかですね・・・(><)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
- Antispam Version -