4271674



2008年3月から趣味で始めたラジコンヘリ&飛行機の練習記録です。
ご意見、ご感想をお待ちしてます♪
「磐田ラジコンクラブ」会員募集中です!
(一緒に楽しく遊びましょ♪)

[飛行場の地図]
   ←気になるお買い得商品
 (ヤフオクへの直リンクetc
 
      
 ←通販コーナー

空に夢中(ラジコンetc)


[トップに戻る] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
合い言葉 ※必須
合い言葉欄には半角で「SDX」と書いて下さい
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (610kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

9月21日(月曜日) 投稿者: 投稿日:2009/09/21(Mon) 15:51:13 No.1062 ホームページ  引用 
今朝も5時に飛行場着、少し曇ってましたが風は穏やかでフライト日和です。
T14MZのニュートラルずれのためヘリは飛ばさないつもりでしたが、やっぱり飛ばしました(笑)
といっても、最悪落ちても諦めがつくT-REX450だけです(^^;)
離陸をして・・・すでにラダーとエレベーターのトリムがずれてます(><)
合わせ直してもすぐずれるのでそのまま飛ばします。
静演技はやめて正背面のテールイン、バック旋回、バックロール、横チクを5フライト練習しました。
動きのある飛ばし方をしている時はトリムのずれは大して気になりませんでしたが、
目の前に戻してホバリングをするとかなり当て舵が必要でした。
ニュートラルが突然どっかに行くような気配もなかったので安心して飛ばせました(笑)

8時からはSWALLOWでパターン練習です。
相変わらず、逆パターンの時の逆宙、コブラ、着陸が今一です(泣)
こればっかりは繰返し練習するしかありません。
って、もう200フライト以上も同じ練習をしているのですが・・・(><)

疲れが出て気力も落ちているので、途中、T-REX450で気分転換しながら2時過ぎまで飛ばしました。

T-REX450=8フライト
SWALLOW=4フライト

お昼に妻がマックを買って遊びに来ました♪

10月25日に揖斐フライング・クラブで開催される「Futaba杯」に申し込みをしました。
また1ヶ月間、スポーツマンの特訓です(^^;)

9月20日(日曜日) 投稿者: 投稿日:2009/09/20(Sun) 18:23:32 No.1061 ホームページ  引用 
今日はゆっくり出掛けるつもりでしたが・・・やっぱり5時前には着いてしまいました(笑)
まずは、昨日と同じくT-REX450で横チクの練習からです。
ほんの少しずつですがマシになって来てます♪
でも、まだまだ止めることはできないので先が長いです。

今日は朝から風が穏やかで飛行機日和なのですが、一日中ヘリを飛ばすつもりで・・・した・・・
8時になってEVO-2号機からフライトです。
ちょうどいつもと逆風なので逆進入オートロの練習から始めました。
最初はコース取りが今一でしたが、何度も練習したら違和感なくできるようになりました♪
ついでにバックオートロもやってみたらOK♪
最後はおまけに背面オートロにも挑戦です!
これもまずまずの着陸で、1フライト目は気分良く終われました。
が、2フライト目・・・
横チクの練習をやった後で、風向きが変わったと思っていつもの向きで背面オートロをやったら・・・
少しローターの回り方が鈍いし、コースもずれるし、で背面降下中にホールド解除。
しまった!!!と思う間もなくエンストでした(><)
その時点でローターはほとんど死んでいて、フリップの途中で地面に激突!
敢え無く大破となってしまいました(泣)
背面オートロではアイドルアップのままホールドを入れてますが、そこでホールドを解除すると間違いなくエンストします。
たまには奇跡的に復活することもあるのですが・・・ガバナーを使っていると9分9厘はエンストです。
そんなこと背面オートロを練習し始めてから分かっていたことなのに(大泣)
それに、風向きが変わったのはホンの一瞬で、オートロをやった方向も追い風になっていました。
ローターが死んでしまった訳です(><)

EVO-2号機は2フライトで終わってしまい、仕方なくSDXに交代です。
こういう日は無理すると立て続けに落すので大人しく飛ばします。
が、また問題発生!
ホバリングで静止中に各舵のトリムがずれて来ました!!
まだコントロールできる範囲だったので無事に降ろせましたが、ドキッとしました(笑)
フライト後にプロポの確認をすると、エレベーターとラダーのニュートラル位置が5%〜15%もずれてました(><)
スティックをピョンピョン弾いてやると、元に戻ったりまたずれたりです!
スティックのポテンショがおかしくなっている感じです。
接触不良かと思い何度もピンピン弾いていると、そのうち0.5%〜2%くらいに落ち着きました。
で、SDXでリフライト。
が、やはりラダーがどんどんずれて来ます(泣)
この程度のトリムずれなら飛ばせないことはないのですが、いきなりどっか行っちゃうとお仕舞いなのでフライトは諦めました。
先月ポテンショを含めて完全オーバーホールしたばかりの14MZなのに・・・またまたメーカー送りです。ガクっ。

ヘリが飛ばせなくなってガッカリしましたが、天気が良いので帰れません(笑)
予定を変更して、午後からはSWALLOWを飛ばしました。
風を無視して正パターンと逆パターンを交互に練習です。
今度もしかしたらチャレンジするかもしれない!?フタバカップも逆パターンになりそうなので・・・
風を無視しても逆パターンの練習はそこそこできることが分かったので、これからは両方を交互にやります♪

T-REX450=6フライト
EVO-2号機=2フライト・・・墜落×
SDX=2フライト
SWALLOW=5フライト

今月はヘリ無墜落で切り抜けられると思っていたのに・・・ガッカリ。

9月19日(土曜日) 投稿者: 投稿日:2009/09/19(Sat) 17:36:18 No.1058 ホームページ  引用 
今日から月曜日まで3連休です。
今朝も5時前に飛行場着、ですが、着いた時には真っ暗でした(^^;)
のんびりと準備をして、5時半を過ぎた頃から明るくなってきました。
まず、アンプとモーターを交換したT-REX450からテストフライトです。
MISTERYの「2632-3500」ですが、アライン純正の430XLに比べるとパワーが落ちます。
やはり・・・安物は・・・(><)
ま、練習はできるのでそのまま使いますが。
8時までに10フライト横チクその他の練習をしました。

8時からはEVO-3号機で横チクの練習です。
が、ここでトラブル発生!
最初は良かったのですが、フライト途中のバックプレートの温度測定で急激に熱くなってます!
いつもは53℃くらいで飛ばしているのに、63℃になってました。
メインを1/4開けてそのまま飛ばしたら、数分でエンスト!!
その後も小まめに温度を見ながら何度か飛ばしましたが、やはり異常でした。
燃料系にゴミでも詰まったかな??
一度E/Gを下ろして確認します。

次は、久しぶりのSDXです。
スカディに比べて、当たり前だけど、やっぱ飛びが違います♪
練習中の横チクでも軽快です♪♪
サイドフリップもシャキッと回ります。

10時を過ぎても一向に風が強くなりません。
今日は台風が再接近するので強風だと思っていたのですが、意外でした。
あまりに風が穏やかなので、飛ばすつもりじゃなかった飛行機を出しました(^^;)
昨日完成したばかりの自作スタンドを使ってみました。
しっかりしていて、高さも丁度良く、準備や給油、メンテ等でしゃがむ必要がないので楽チンです♪
SWALLOWは正パターンと逆パターンを交互に2フライト練習しました。
風がなくてコンディションはいいはずなのに・・・演技は今一でした(><)
それから、メインを1/8開けて丁度良かったのですが、なんとなく以前よりもパワーが落ちているような???
朝霧で飛ばした時と大して変わらない感じでした・・・
どこか問題発生???
もう少しこのままで様子です。

だいぶ疲れてきましたが、最後にEVO-2号機を飛ばしました。
2号機も久しぶりです。
飛びは・・・SDXよりも重いですが、まずまず快調でした。

今日は少し早めの4時に終了しました。

T-REX450=10フライト
EVO-2号機=1フライト
EVO-3号機=3フライト
SDX=1フライト
SWALLOW=2フライト

ヘリを思いっきりいっぱい飛ばしたら気持ち良かったです♪

9月13日(日曜日) 投稿者: 投稿日:2009/09/14(Mon) 08:29:34 No.1043 ホームページ  引用 
いよいよ大会本番の日になってしまいました。
4時半起床、6時前には朝霧飛行場に到着。
まだ、誰も来てません。
入口のロープも張られたままでしたが、自分で外して駐車場へ入りました(^^;)
すぐに地元クラブの方が到着したので、テントやテーブルその他の準備をお手伝いしました。
7時頃になるとぞろぞろと大会出場者が到着です。
駐車場が一杯になってくると、大会の雰囲気になって来てドキドキします(笑)
KOYAMAさんと会長も到着しました・・・がHIROOKAさんは?
・・・会長曰く、出場を断念してまだ寝てたそうです・・・残念無念・・・
上空はまだまだ霧が一杯で何も見えません。
しばらくはウェイティングなので、燃料を入れてE/Gの最終確認をしました。
セッティングは昨日と同じでOKで、メインだけ通常より1/4絞りでした。
その後は、受信機電池、ブースター、スターター、プロポとすべての機材をフル充電しました♪
霧が上がってくると、右側に富士山がクッキリ!
最高のロケーションです!
そして目の前に・・・なんと、懐かしい景色が!!
10数年前にパラグライダーで飛んでいたテイクオフが目の前にありました。
そう言えばあの頃パラで飛んでいる時に、地上の方で飛行機が飛んでたっけ・・・
まさか10年後に自分がそこにいるなんて・・・少し感慨深いです(笑)
すると、ここの風は充分読めます♪
海抜1100mのテイクオフでは、霧が上がった後はまず北風、
その後は10時頃に少しずつ南東のブローが入り始めて南になったり北になったりを繰返し、
11時過ぎには完全に南東の風になるはずです。
ランディングの海抜では30分くらい早く南風が入り始めるので、9時過ぎまでは北風のはず。
上手く行けば正パターンでやれるかも!?と少し期待します(^^;)


ついにその時が来ました 投稿者: 投稿日:2009/09/14(Mon) 09:30:36 No.1044 ホームページ  引用 
が、開会式での発表・・・エキスパートからスタートだそうです。ガクッ。
安直な期待は木っ端微塵に打ち砕かれて、
結局は苦手な逆パターンになってしまいました(><)
ドキドキの心臓が余計にドキドキしてきました。
参加者は、エキスパート18名、アドバンス3名、スポーツマン3名です。
その頃、HIROOKAさんも応援に到着しました。
スポーツマンクラスは3名しかエントリーしていなかったので、目標の「入賞」は必然的に果たせそうです(^^;)
でも、「3位=ビリ」なので2位を目標に変更します♪

エキスパート、アドバンスクラスと終わっていよいよスポーツマンです。
くじ引きで僕はトップバッター!
ついにタイムカウントスタート!
ブースターを付けてスターターを回しますがなかなか掛かりません。
やっと掛かったと思えばすぐにエンスト!
いきなり焦り始めます。
何とかスタート出来てホッ。
パイロットエリアに立つと心臓バクバクは最高潮に達しました。
「離陸前に深呼吸」のラベルを見ることも忘れてしまいました(><)
そして離陸・・・が、エンコンをビビリながら上げていたため滑走路のでこぼこに引っ掛かってお辞儀でエンスト!
頭が真っ白状態です(><)
すぐにピットに戻って再始動!今度はすぐに始動できてラッキー♪
何とか離陸に成功しましたが、指は震えるし膝はガクガクするし・・・どうにもこうにも・・・
と、助手に付いてくれた会長の声が背後霊(失礼)の様に聞こえてきます。
僕の魂はどこへ行ったやら、ただただ、その声に合わせてスティックを動かすことしか出来ません。
ほとんど自分の意識がないままに1ラウンド目が終了してしまいました(笑)
タイムは5分少々。
スポーツマンクラスはゆっくりやっても(やり直しても)余裕の時間ですね。

離陸を失敗したので「0点」でしたが、他の演技で稼いで2位とは1ポイント差でとりあえず1位でした♪
「頑張れば優勝だ!」とみんなは言ってくれますが、
当の僕はまだ心臓がバクバク&とんでもない脱力感でそれどころではありません(笑)
落ち着くまでに1時間近く掛かりました(><)
冷静になって1ラウンド目を振り返ると・・・最後の着陸だけはなんとか覚えていました(^^;)
進入旋回の位置が悪かったし、ビビッててエンコンの絞り方も甘かった・・・
さっそく2ラウンド目までに、エキスパートの人たちの進入コースを見学してイメージトレーニングをしました。

そして、2ラウンド目。
2回目なのに・・・さらにブルってます(涙)
まずいきなり、ブースターが入りません!!!
プラグの位置と全然違うところをグリグリやってました(><)
何とかブースターを差してスターターON、今度は一発で始動です♪
パイロットエリアに立つと、また頭が真っ白です。
その時、背後霊の声が聞こえました・・・「落ち着いて深呼吸!」
ふっと我に帰り、プロポパッドに貼ったラベルを見てゆっくりと深呼吸しました♪
今度はしっかりとエンコンを吹かして一発で離陸できました♪
もうそれだけで、またまた頭は真っ白(爆笑)
1ラウンド目と同じく、ただ背後霊の声のままにスティックを動かすだけです。
そして最終のスプリットSからコブラへ・・・
が、スプリットSで形が崩れそうになったことに気を取られてコブラの立上げが遅れてしまいました。
しかも焦って立ち上げたら、水平がずれていて斜めに上昇!!
またまた焦って無理やりラダーで修正を入れたら痛恨の逆打ち!ガクッ
どん底の気持ちの中でいよいよ着陸です。
イメージしていたラインと背後霊の声がぴったり合って上手く着陸できました♪

1ラウンド目は離陸で0点、2ラウンド目はコブラロールで痛恨のミス・・・意気消沈して他の人の演技を見ていました。
他の人も僕と同じ様に頭が真っ白みたいで、ところどころミスを繰り返します。
これなら、もしかしたら行けるかも!?
結果が発表されて・・・やったぁ♪
1、2ラウンドの良い方のポイントを採用されるということなので、僕のポイントは288点です。
2位の人と30ポイント差で勝ちました!
もう、嬉しいのなんのって(笑)
5月末から真剣に飛行機を始めて、約4ヶ月間の猛練習が実りました♪
富士山をバックにパチリ♪♪

冷静に振り返ってみると、
1.離陸後の直線が伸ばし足らず
2.2回ロールでエレベーター&ラダーの当て舵が大き過ぎ
3.正背面2回ループでラダーの修正が極端過ぎ(逆打ちもあったし)
4.コブラの前で水平を出すのを忘れた
5.コブラのトップでラダー修正を逆打ち
・・・と、ミスばかりでした。
ミス打ちは論外として、やはり本番だとスティックワークが全体的に粗くなるみたいです(^^;)
それに、朝霧の様に飛行フレームの背景が空から山に変わる場合、山に入った瞬間の機体姿勢の確認が一瞬遅れます。
また、標高が高いのでE/Gのパワーが落ちます。
特にロールの時の沈み方が大きかったです。
(それを気にし過ぎて2回目のロールでエレベーターとラダーに大舵を当ててしまいました)

うしろで囁く会長の声に100%従っていれば良かったのに、指がブルブル震えて素直に動きませんでした(><)
ま、それでも目標以上の結果を出せて大満足の大会でしたが・・・♪
帰りに富士川SAに寄って、一緒に参加した会長、KOYAMAさん、HIROOKAさんに感謝を込めて夕食&コーヒーをご馳走しました♪

機体とE/Gを格安で譲ってくれたHIROOKAさん、もげた脚を完璧に治してくれたSANOさん、
毎週夕方まで練習に付き合ってくれたKOYAMAさん、そして練習から大会まで最高の背後霊になってくれた会長。
メンバーのみなさんのおかげでスポーツマン優勝を達成できました♪
ありがとうございました!

そうそう、めぐみちゃん(妻)にも・・・「付き合ってくれてありがとう♪」


採点表 投稿者: 投稿日:2009/09/14(Mon) 10:08:49 No.1045 ホームページ  引用 
2ラウンド目の採点表です。
大失敗した割にはコブラの凹みが少なかったです♪
それに比べて、完璧だと思った着陸は大して良くなかった・・・
自分が思っているのとジャッジの評価にはかなり差があるみたいです。
見ているポイントが違うのかな?


Re: 採点表 投稿者:ぷよちん 投稿日:2009/09/14(Mon) 21:53:29 No.1046 ホームページ  引用 
たつやさん大会お疲れ様です。
いろいろ失敗とかあったでしょうけど練習を頑張ってきた成果が出たんではないでしょうか?

緊張する気持ち痛いほどわかりますしみなさん緊張してて条件は一緒ですしね〜♪
僕の場合ラジコンヘリではありませんが大会で上位に行ったら確実に失敗してた思い出がありますしね(困)
しかも最近普通に飛行してても手が震えたりとか・・・
練習あるのみですね(泣)

無題 投稿者:えーじ 投稿日:2009/09/14(Mon) 21:58:30 No.1047  引用 
おめでとうございます〜〜
ドキドキ感、すごい伝わってきます〜〜

気持ちがよくわかります・・・
ブルブルガクガク〜〜って(笑)

私も今度何かの大会でようかな〜〜〜

無題 投稿者: 投稿日:2009/09/15(Tue) 10:38:28 No.1048 ホームページ  引用 
ぷよちんさん、こんにちは。
今回の大会に向けては・・・いろいろありました(笑)
大会は、その大きさに関係なくどんな大会でも出場するまでにはそれなりのパワーが必要ですね。
でも、勝っても負けても終わった後にはそれなりの達成感があると思います。
ぷよちんさんも何か出ます?(笑)

無題 投稿者: 投稿日:2009/09/15(Tue) 10:48:24 No.1049 ホームページ  引用 
えーじさん、こんにちは。
この歳になって、あそこまでビビルとは思ってませんでしたよ(爆)
やっぱ、僕は小心者です(泣)
でも、大会はいい経験になったし、何よりも刺激的でしたね♪
人生の秋なので、時々はチクっと刺激があると快感です。

えーじさんは何に挑戦ですか?
3D?3C?
僕は次に何をしようかなぁ・・・と考え中です。
F3Cもやってみたいし、3D検定も受けてみたいし、飛行機にもはまっちゃいそうです(^^;)
ヘリは大会の数が少なくてね・・・
ヒロボーカップとか復活してくれないかなぁ・・・

大会お疲れ様でした 投稿者:さっさー 投稿日:2009/09/15(Tue) 11:55:59 No.1054 ホームページ  引用 
お疲れ様でした。優秀な成績を収められましたね(^^;;

僕は大会とは無縁の人間ですが、クラブの仲間が今年MRHA検定に
出場しました。同行したのですが、めちゃくちゃ緊張しました( ;´Д`)
飛ばさなくても緊張するのが大会の醍醐味ですかねぇ…(笑)

無題 投稿者: 投稿日:2009/09/15(Tue) 15:11:54 No.1055 ホームページ  引用 
さっさーさん、おひさです♪
そちらがお勉強中にこっちは遊びまくって来ましたよ(笑)
MRHA検定に行ったんですね!
実は僕も受けてみようか迷ってるとこです。
でもDレベルはまったく無理だし、Cレベルでもかなり難しそうですよね・・・
さっさーさんは受けないんですか?

9月12日(土曜日) 投稿者: 投稿日:2009/09/14(Mon) 08:07:58 No.1042 ホームページ  引用 
5時に自宅を出発して富士川の飛行場には7時過ぎに到着しました。
すでに会長とHIROOKAさんは到着しています!はやっ!
空はどんよりと曇って無風状態で逆パターンの練習ができそうです♪
富士川の飛行場は超広くて、離着陸のプレッシャはまったくなし。
明日の本番は逆パターン!と腹をくくり、正パターンは忘れることにして逆パターンだけを練習しました。
2フライトしたところで、急に大粒の雨がザーっ!
じばらくやむのを待ってまたフライト。
そして今度はフライト中にザーっ!
プロポはびっしょりになるし、めがねが雨粒でまったく見えなくなり危うく落しそうになりながら降ろしました。ホッ
またまたやむのを待って、HIROOKAさんがフライト。
が・・・途中まで問題なく飛んでいたのに、急にエルロンを左右にバタバタさせながらあっち行ったりこっち行ったり!
えっ?ノーコン!?
海の方に落ちそうになるのを何とか飛行場の端まで持って来ました。
これで無事に着陸・・・と思ったのですが、着地でバウンドしてしかも主翼が傾いて・・・側転でした。
先月買ったばかりのフルスケール機が主翼の前側からボキっ!!
ショックでした・・・
プロポ(12Z)からはピーピーと音が鳴ってます。
バッテリーはまだ86%でタイマーの音でもありません。
電源を入れ直しても音は鳴り止まず・・・雨のせいなのか・・・大会前日に泣くに泣けない状態です(><)
雨が上がった後、しばらくして電源を入れ直したら音は止まりました。
雨に濡れてこんなことになったのは初めて見ました!
急遽、会長の予備機を出して練習を始めましたが・・・
僕はその後1フライトだけ練習して朝霧へ向かいました。

朝霧の飛行場へ着くと、地元の方たちが駐車場の整備をしていました。
上空は霧(雲!?)で真っ白です。
とりあえず挨拶をして、E/Gを始動してニードルのセッティングをしました。
海抜700mなのでメインを少し絞ります。
スローはトリムを少し上げただけで調子よく回ってます。
飛ばすつもりはなかったのですが、地元の方が補助に付いてくれたので飛ばしてみることに・・・もちろん逆パターンです。
離陸して四角ロールをすると、すでに雲の中。
ハーフキューバンエイトも雲の中。
とても飛ばせないので、水平飛行を行ったり来たり練習して降ろしました。
景色がまったく違っていて,着陸時の旋回タイミングがまったく掴めませんでした(><)
でも、実際に飛ばしてみてフレームの高度と距離感は掴むことができました♪

朝霧飛行場を4時過ぎに出て宿泊先の民宿(白糸苑)へ。
5時前に民宿着。
さすが、民宿だけあって建物はぼろいです(笑)
でも部屋は10畳なのでのんびり出来そうです。
夕食前にめぐみちゃんと白糸の滝を散歩して近くの温泉に行って来ました。
500円の温泉はサウナもマッサージ機もあり快適でした♪
夕食はあまり期待してなかったのですが、予想以上に豪華♪
これで1泊1食付6000円×2は安いです!
布団にごろんとしたら、あっという間に寝てしまいました(^^;)

SWALLOW=6フライト(富士川・・・5フライト、朝霧・・・1フライト)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
- Antispam Version -