4290398



2008年3月から趣味で始めたラジコンヘリ&飛行機の練習記録です。
ご意見、ご感想をお待ちしてます♪
「磐田ラジコンクラブ」会員募集中です!
(一緒に楽しく遊びましょ♪)

[飛行場の地図]
   ←気になるお買い得商品
 (ヤフオクへの直リンクetc
 
      
 ←通販コーナー

空に夢中(ラジコンetc)


[トップに戻る] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
合い言葉 ※必須
合い言葉欄には半角で「SDX」と書いて下さい
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (610kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

8月12日(水曜日) 投稿者: 投稿日:2009/08/12(Wed) 19:37:44 No.958 ホームページ  引用 
今朝も4時半起床です。
でも、また地震が来るかもしれないので5時半までは自宅で待機してました。
結局地震は来なかったのでさっさと飛行場へ。
いつもより遅目の6時に飛行場着、天気も風も最高です♪
8時までの電動タイムは、T-REX450とReactorEPを1フライトずつ飛ばしました。
8時からはもちろんEXPLORERです!
いよいよ大会まで1ヶ月になったので頑張って練習です!
最初の2フライトはほとんど無風状態だったので、逆パターンの練習をしました。
飛行コースは出来るだけ遠〜く!です。
逆パターンも風が良かったのでなんとか出来ました♪
着陸はどっち向きでも大きな違和感はありませんでした。
その後は、途中で昼寝をしたりして逆光が眩しくなる3時過ぎまでひたすら練習、練習です。
今日は風が安定していて飛ばしやすかったので、コースも何とか目標の距離を維持できました。

3時過ぎからは、EVO-3号機で練習〜♪
飛行機の合間に飛ばすヘリは、なんとなく新鮮で良いです(笑)
背面オートロやサイドアーチの練習をしました。
ついでに、練習の動画も・・・ヘルメットカメラです♪
背面オートロはホールドに入れて着陸させるところまで出来ました!
ただしホールドの回転数は、フリップ中の失速が怖いので高目の設定です(笑)
これじゃ、ホールドに入れたとは言えないですが・・・気分は味わえます♪
サイドアーチもドキドキすることもなく楽勝にできるようになりました。
http://eyevio.jp/movie/292615

EVO-3号機で3フライトしたら、空が曇って来て太陽が隠れました!!
またまた、EXPLORERに替えて練習しました。
6時前になったら雲が切れて眩しくなったので終了しました。

T-REX450=1フライト。
ReactorEP=1フライト。
EXPLORER=10フライト。
EVO-3号機=3フライト。

5月からFLASH、EXPLORERで始めたスポーツマンのパターン練習ですが、今日で123フライトになりました。
夏休み中だけでも24フライト飛ばしてます。
毎日続けて飛ばしていると、さすがに指が慣れて当て舵も上手くなりました(自分なりに)♪
うちのクラブの今月の格言「誰よりも練習する事。それが必ず自信になる。」
を忠実に実行しているのですが・・・(^^;)
残りあと4日、天気が良ければいいけどなぁ・・・
体力がどこまで持つか・・・それが一番の問題です><

昨日ホームセンターでスターターケースを買いました。
透明のプラBOXを使っていたのですが、日中スターター本体が熱くて触れないくらいになったのでアルミのケースにしました。
安くて丈夫でカッコイイし、熱くならないのでバッチリです(笑)

8月11日(火曜日) 投稿者: 投稿日:2009/08/11(Tue) 20:45:36 No.956 ホームページ  引用 
今朝は突然の地震にビックリでした。
自宅から会社に向かっている途中、5時過ぎにいきなりグラグラッと!!
けっこう大きい揺れだったのですぐに自宅に引き返しました。
娘のアパートに泊まっている妻から電話があり、被害なしの報告に一安心。
自宅に着くと、息子はまだ寝てました><
自宅も被害なしで、すぐにまた会社へ。
会社の方は、キューピクルが一度OFFになったみたいだけど、他は特に問題なし♪
それでも一応、機械の位置ズレがないか、水平が傾いてないかを一台ずつ確認しました。
完璧に問題ないことが分かったので、いざ飛行場へ。
飛行場に着いたのは10時前になってしまいました。
南風で台風が近くにいる割には穏やかです。
昨日の草刈りに参加できなかったので、少し残った部分をやりました。
EXOLORERでパターン練習をやりましたが、相変わらず距離感が掴めません><
上空は少し西っぽいこともあって、いつの間にか近くに寄って来ます。
もっともっと遠くで飛ばさないとダメです!!
昼過ぎになると風がさらに西寄りになり、着陸が難しくなりました。
それでもと思いトライしてみましたが、カニさん走りでなんとか着陸・・・
やっぱ、僕の腕ではまだ無理そうなので一度だけでやめときました。

その後はEVO-EXでフライトです。
ヘリで上空練習をやると飛行コースが近くなり、その癖が飛行機の演技に影響するので、
当分は静演技&3D練習だけをやることにしました(^^;)
静演技と言っても今日は定点ホバリングを集中してやりました。
あと、180°旋回着陸と背面オートロ。
背面オートロは2回だけ上手くできました♪
一度はホールドに入れた時にホントにエンストしてしまい、マジでドキドキしました(笑)
その後もホールドに入れるとエンスト・・・が続いたので、まずプラグを交換しました。
それでもまだエンストします!?
あちこちチェックして、やっとエンストの原因が分かりました。
なんと、原因はエンコンのトリムです!!!
今日は最初の始動からやけにアイドリング回転数が低く感じたので、エンコントリムを上げていたのです。
すると、ホールドに入れた瞬間、アイドリング位置よりも全閉側にピクッと動きます。
これじゃぁエンストする訳です。
試しに、トリムを元に戻し、エンドポイントを変えてアイドリングを合わせたら・・・ホールドに入れても動かなくなりました。
何でだろう???・・・分かりません(笑)
ま、エンストしなくなったのでヨシとします。
6時過ぎになって太陽が沈み掛けると蚊が出てきたので慌てて撤収しました。
身体がクタクタになっていて、片付けするのに30分以上掛かってしまいました><

EXPLORER=6フライト。
EVO-EX=5フライト。

昨日は野暮用のためラジコンはお休みだったのですが、用事を済ませて夕方からパチンコに行って来ました。
収支帳を見ると、1月2日以来7ヶ月ぶりのパチンコです。
お目当ての台はもちろん「海」、今回は「大海スペシャル」です。
僕はオカルトを信じない超確立論派なので、台を選ぶポイントは「回転数」だけです。
いつも行く店の条件では、海スペのボーダーは22回。
釘を見て回りますが、夏休み中だからなのか、どの台もなかなか渋いです><
ま、夕方からの短時間勝負なのである程度は我慢します。
座った台では、最初の1000円で19回、次の1000円で20回・・・
ちょっと渋過ぎ??と思っていたら、1−9ダブル+泡→魚群→マリンちゃんで、あっさりと当たってしまいました♪
その後は2R確変で5連チャン、4単発と思いきや確突でまた連チャン♪
あれよあれと言う間に10連チャン!
マリンちゃんのプレミアソングを聴くことが出来ました♪♪
結局、約3時間の暇つぶしで+45000円。
さて、あぶく銭で何を買おうかなぁ・・・


Re: 8月11日(火曜日) 投稿者:ぷよちん 投稿日:2009/08/12(Wed) 00:45:45 No.957 ホームページ  引用 
お〜またまた勉強になりました。
トリムをあげてたらたしかにホールド入れたときにさらにアイドリングが落ちますよね〜
僕もあげてるんでエンドポイントに直します。
まぁホールド入れても駄目だろうけどね(困)
今度は一発勝負で競馬でもして大穴でも当てて機体何体か買いましょうよぉ〜(笑)

8月9日(日曜日) 投稿者: 投稿日:2009/08/09(Sun) 19:00:36 No.954 ホームページ  引用 
今朝も5時過ぎに飛行場着です。
風は真東で少し吹いてます。
なんか身体がだるくて・・・昨日の疲れが残ってるみたいです。
8時まではT-REX450を4フライト。
昨日交換したベルトの具合をみましたが、テンションも問題なく調子良かったです♪
8時になった頃には東風がどんどん強くなり、とても僕のレベルではなくなってしまいました><
もっと着陸が上手くなれば・・・せっかくのサイドフォローの練習ができるのに・・・
本番機を壊すわけにはいかないので、ぐっと我慢しました。
飛ばすのを我慢するのも勇気!?って勝手に思ってます(^^;)

ヘリなら10mくらいはどうってことないので、昨日慣らしを終わったSDXで練習です!
最近右フリップの練習をやっているのですが、なかなか上手くできません。
正面から背面まではピシッとその場で回るのに、背面から正面の時に右に流れます。
ピッチ操作のタイミングをいろいろと変えてトライしてもダメです。
たまーに上手くいく時があるので、その時のピッチ操作をイメージして・・・も、まだまだ安定しません。
もう一つ練習しているサイドアーチはだいぶ上手くなりました。
正面ホバからジワーッとピッチを上げながらジワーッと右エルロン。
前後をエレベーターで修正しながら、ラダーを当てて機首の向きを保ちます。
大きいRも小さいRも、ゆっくりも早くも自由にできるようになりました♪
午前中はSDXを4フライトして終了です。
11時過ぎにはみんな帰ってしまったので、ひとり寂しく練習続行・・・


久しぶりのEX 投稿者: 投稿日:2009/08/09(Sun) 19:24:56 No.955 ホームページ  引用 
午後からは、超久しぶりのEVO-EXを飛ばすことにしました。
2ヶ月ぶりですが始動は一発!E/Gの調子はバッチリ♪
相変わらず東風が強いのですが、EXは上空&静演技用の機体なので、基本を真面目に練習します。
水平飛行、ストールターン、ループ、ロールを5フライト続けて練習。
EXにはガバナーが付いていないので、今日の感覚でピッチ&スロットルカーブをセットし直しました。
飛行機のパターン練習と同じ様に、ヘリでも上空フライトは「水平」が基本です。
ただ、飛行機と違ってラダーを当ててもコースを維持できなので、コースのずれはエルロンで修正します。
って、本当はどうやって修正するんだろう・・・!?
ループしながらも面のずれをエルロンで修正です。
・・・これも、本当はどうやるんだろう・・・??
横風によるロールの軸ずれは、ピッチ操作のタイミングをずらしたらそこそこに通る様になりました♪
前進飛行で一通りまとまって来たので、同じ演技をバックでやってみました。
どうした訳か・・・気持ちの問題か・・・バックの方が簡単でした(笑)

3時を過ぎても相変わらず風は強く、飛行機はまったく飛ばせません。
上空練習も飽きて来たので、静演技の練習をすることにしました。
ペール缶(ゴミ缶)を置いて、その真上でホバリングです。
僕はヘリを飛ばす時プロポフックは使わないのですが、静演技の時だけは使います(^^;)
プロポの重さがあると微妙なスティックワークが出来ないからです。
タダのホバリングですが、やっぱ超むずかしいー!です。
ケツホバ、サイド、対面、4ポイント、8ポイント、ピルエット・・・と、一通りを4フライト練習しました。
たまにはこういう練習も必要ですね(笑)

夕方には足が疲れてガクガクしてきました><
涼しくなって来た6時過ぎに片付けて終了しました。
今日も飛行場に13時間・・・はぁ、疲れた〜

T-REX450=4フライト。
SDX=4フライト。
EVO-EX=9フライト。

8月8日(土曜日) 投稿者: 投稿日:2009/08/08(Sat) 21:04:24 No.953 ホームページ  引用 
いよいよ連休です♪
今年は九州帰省もないので毎日飛行場の予定です。

5時過ぎに飛行場着、快晴で風も穏やか、最高のフライト日和です。
まず、3週間ぶりのT-REX450からフライト。
いきなりトラブル発生でした><
バック飛行中にベルトが切れてテールがクルクル〜
すぐにホールドに入れましたが回り出したテールはなかなか止まらず、少しドキドキしました。
それでも、なんとかピルエットしながら着陸・・・無傷でした♪

次はTarot450です。
が、こっちもトラブル発生!><
ピッチアップダウンの動きが遅れます。
以前に同じ症状だった時はミキシングアームのボルトが緩んでいたのですが、今回は緩んでません。
原因が分からないまま終了しました。
まだ8時前なので、次はReactorEPです。
前回エレベーターサーボ(ウェイポイントW-084)が破損したのでタワープロSG91Rに交換しました。
安いサーボなので少し心配でしたが、普通に飛ばす分には問題なさそうでした♪

8時からはメインのEXPLORERでパターン練習です。
今日は風が安定していたので気持ち良く飛ばせました。
特に逆宙×2が気分的に余裕を持ってできるようになりました♪
ループ後半で水平飛行に引き起こす時にどうしてもRが小さくなりがちだったのですが、
3/4周回ったくらいで強めにエレベーターを当て、その後は少し戻すくらいで水平飛行に入る方が上手く回れました。
だいぶイメージしていた引き起こしに近くなったかな!?
離陸から旋回して水平飛行に入るところは、相変わらずダメです><
気持ちに余裕がないというか・・・
ゆるい角度で上昇しようと気を付ければ旋回が遅れたり・・・
EXPLORERは昼過ぎまで8フライト練習しました。
太陽が西に傾き始めると眩しくて飛行機は無理です。
ベテランの人は難なく飛ばしますが、僕の場合一瞬でも見えなくなるとパニックになるので練習は諦めます。

ヘリなら北を向いて練習できるので、3時過ぎからはヘリを飛ばします。
まず、SDXの慣らしの続きを2フライト。
慣らしは昨日から合計4フライトやったので、明日からはニードルを絞って回す予定です。
次は、6月に2フライトしてからずっとご無沙汰だったEVO-2号機です。
SDXの後で飛ばすと、動きがかなり重く感じます。
EVO-2号機は特に問題もなく快調に飛んでくれたので、バックローリングサークルの練習を少しだけやってみました。
正面→背面の切り替えは1周の中で2回しかできませんが、
ラダー、エレベーターの切り替えが、なんとなくコツを掴みかけてます♪
その後は背面オートロの練習です。
背面で上昇して、ホールドを入れて降下、高度10mでホールドOFF、そのまま背面上昇・・・
この練習を繰り返しました。

それにしても今日は暑かったです。
インバーターで回した扇風機とよしずのおかげでだいぶ救われたのですが、
扇風機は、先日の計算通り6時間しか持ちませんでした。
午後過ぎになるとテントが役目を果たさなくなるので、もっとよしずが必要です。
妻が1本買って届けてくれたのですがもっとあった方が良さそうなので、
6時過ぎに終了して、ホームセンターに寄ってよしずを2本追加購入しました。

T-REX450=1フライト。
Tarot450=1フライト。
ReactorEP=1フライト。
EXPLORER=8フライト。
SDX=2フライト。
EVO-2号機=3フライト。

SDX−2号機の組立開始 投稿者: 投稿日:2009/07/31(Fri) 19:05:35 No.925 ホームページ  引用 
E/Gが帰って来たので、そろそろ組立を始めます。

まず、使えそうな部品を洗浄しました。
洗浄には「メカパーツクリーナーH」を使っています。
水溶性で樹脂に対しても優しい洗浄油です。
べたべたに汚れた部品は灯油を使いますが、手際良くサッとやらないとゴム類や樹脂には強過ぎます。

よく見たら、メインギャは使えそうです♪
ジュラコンギャはなかなかつぶれないです(笑)


オートロ軸のフランジ 投稿者: 投稿日:2009/07/31(Fri) 19:15:48 No.926 ホームページ  引用 
洗浄の後で各部品を確認していたら、オートロ軸のフランジ部分が外れてました。
スカディでは外れたことがなかったのですが、SDXはフランジ部分が薄いので外れやすいのかもしれません。
フランジの役目はタダのスペーサーなので、元通りにはめ込んでヨシとします。


クラッチの芯出し 投稿者: 投稿日:2009/07/31(Fri) 19:19:42 No.927 ホームページ  引用 
お決まりの芯出しです。
組立てた時には、0.1でまあまあの値です。
軸をグイッとやって、最終的に0.01になりました。
今回は5分で終わりました。


ロワーBRG交換 投稿者: 投稿日:2009/07/31(Fri) 21:32:06 No.928 ホームページ  引用 
マストのBRGはロワー側だけ少しゴロゴロしていたので交換しました。
時間的には痛むはずないですが、砂でも噛んだのかな・・・!?
今回も競り上がり防止の接着をします。


フレーム組立て、E/G搭載 投稿者: 投稿日:2009/07/31(Fri) 21:36:32 No.929 ホームページ  引用 
フレームを組み立て、バックラッシに注意してすべてのボルトを締めました。
ヘッドはスピンドルが無事だったので、マストとスタビバーを交換しました。
ヘッドをバラしたついでに、スピンドル周りにしっかりとグリスアップをしました。

今夜はここまでです。


テール、マフラー 投稿者: 投稿日:2009/08/01(Sat) 11:10:20 No.930 ホームページ  引用 
テール周りは、シャフト、ハブ、ローターの交換が必要です。
根元から曲がってしまったマフラーは、バイスに固定して元に戻しました。
溶接部のクラックもなく、まだ使えそうです♪


ベルト、テールパイプ、サポート・・・ 投稿者: 投稿日:2009/08/01(Sat) 11:17:37 No.931 ホームページ  引用 
ダメージがなかったボトムプレートとスキットを取り付けて、ベルト、テールパイプを取り付けました。
お金がないのでテールパイプはアルミです。
垂直尾翼もプラ品にしました。
今回はアルミパイプなので、ずれ止めのテールパイプストッパーを付けました。

機体の組立てはほぼ完了。
あとは、メカが届くまで中断です。

今日は僕の誕生日なので、これから家族でカラオケに行って来ます♪


メカの修理、点検 投稿者: 投稿日:2009/08/02(Sun) 19:07:29 No.936 ホームページ  引用 
フタバからメカが帰って来ました。

14MZは、スティックVRの交換と点検調整。
R6008HSは、アンテナ線交換と点検。
S9255は、点検のみ。
BLS251は、アッパーケース、ギャ交換と点検調整。
GY520は、点検のみ。
GV−1は、点検のみ。
以上で修理代は7400円でした。
結局、エレベーターノーコーンの原因は分からず仕舞いです(><)

14MZのスティックVRを交換したら、
スティックを0%〜100%まで動かした時の表示が、きちんと出るようになりました。
ちなみに、交換前はスティックを100%フルにしても表示は99%でした。
やっぱ、ヘタってたのかなぁ・・・


メカ積み、リンケージ 投稿者: 投稿日:2009/08/02(Sun) 19:27:33 No.937 ホームページ  引用 
さっそく、メカを載せてリンケージです。
まず、エルロンレバーにニードルピンを刺してエルロンのニュートラルを出します。
この時にスティックセンターで各サーボホーンが直角になるようにホーンの位置を決めてリンケージロッドを合わせます。
ホーンのセレーションは必ずわずかなずれがあるので、向きを替えたりして最小限のサブトリムで合わせます。
レバーのニュートラルを出したら、次はスワッシュとウォッシュアウトレバーが水平になるように、
3本のスワッシュロッドの長さを決めます。
次はミキシングレバーにニードルピンを刺して、ローターピッチが0°になるようにミキシングアームロッドとピッチロッドの長さを合わせます。
ここまでのニュートラル設定が終わると、スティックセンターにした時、
レバー類とスワッシュがすべて水平、ローターピッチは0°になっています。
リンケージロッドの長さは、スワッシュロッド以外はほぼ取説通りでしたが、
スワッシュロッドだけが取説よりも5mmも長くなりました。
前回組んだ時も同じでしたが、理由はさっぱり分かりません(^^;)
でも、何度やっても取説通りの長さだとウォッシュアウトレバーが水平になりませんでした。
ま、機能上は問題ないはずなのでこれでヨシとします。


ピッチ設定 投稿者: 投稿日:2009/08/02(Sun) 19:37:21 No.938 ホームページ  引用 
次はスワッシュAFRとピッチカーブの設定です。
今回の最大ピッチはオートロの時の+13°なので、±13°以上動くようにAFR値を入れます。
エルロンとエレベーターはスワッシュが傾いた時のマストとの干渉を見ながら入れます。
エルロン、エレベーター=−55%
ピッチ=+40%
にしました。

ピッチカーブは、最初にアイドルアップのカーブを決めます。
今回は3Dの練習だけなので、アイドルアップ1しか使いません。
−11°〜+11°の直線です。


ノーマルピッチ 投稿者: 投稿日:2009/08/02(Sun) 19:40:04 No.939 ホームページ  引用 
ノーマルモードは、−4°〜5°〜10°にしました。
カーブは3点だけでシンプルです。


ホールドピッチ 投稿者: 投稿日:2009/08/02(Sun) 19:44:01 No.940 ホームページ  引用 
ホールドは、−6°〜+13°の直線です。
こっちも2点だけの超シンプルです。


完成♪ 投稿者: 投稿日:2009/08/02(Sun) 19:48:05 No.941 ホームページ  引用 
あとは、ラダーリンケージのニュートラルを合わせて、
ジャイロ、ガバナーのセッティングを確認して終了です。
サクサクと無事に組立て完了しました♪

今度の休みには調整フライトですが・・・
ノーコンの原因が解決してないだけに怖いです。
そぉ〜っと飛ばします(笑)


完成♪ 投稿者:ぷよちん 投稿日:2009/08/02(Sun) 22:52:42 No.943 ホームページ  引用 
お帰りなさいませ〜〜〜〜
ノーコンの原因がわからないのは怖いですが
とりあえず復活おめでとうございますぅ
てか機体組みとかもむちゃくちゃ早いですね!!!
僕はちょいと暇がなくて・・・・
たつやさんみたいに朝早く起きれれば飛行できるんですが
朝は起きれません(笑)

無題 投稿者: 投稿日:2009/08/03(Mon) 08:58:37 No.944 ホームページ  引用 
ノーコンの原因については、フタバでも「うーん!?」って言ってましたからねぇ・・・
メカじゃないのならリンケージ!?ですが・・・やっぱり分かりません(笑)

僕は低血圧なんで朝は弱いんですよ。
ラジコンを始めてからは頑張って早く起きるようにしてますが、
9時頃まではボーっとしてます(^^;)

今のところ問題なし♪ 投稿者: 投稿日:2009/08/07(Fri) 18:58:36 No.952 ホームページ  引用 
今日の仕事は連休前の最終日なので午後から大掃除でした。
3時に終わって、さっそく飛行場へ(^^;)
修理が完了したSDX-2号機とEVO-3号機の調整フライトです。

まずSDXですが、E/Gを始動してからブースターを外すとエンストします><
オーバーホールしたばかりなのに・・・!?
ま、E/Gは問題ないはずなのでプラグが怪しいです。
でも、プラグも新品を付けたはずですが・・・!?
仕方なく別の新品プラグに交換してみたらすんなりと治りました!
新品のプラグでもこんなことあるんだぁ・・・ラジコンを始めてから初めての経験です。
アイドリングも治ったので、いつもの様に調整していきます。
メインニードル・・・1+1/2戻し
トラッキング・・・OK
ホバリングピッチ・・・OKだけど、少し回転が低い感じもしたのでちょっとだけピッチを下げました。
ラーダートリム・・・ジャイロをノーマルモードにしてトリム設定・・・OK
エルロン、エレベータートリム・・・少し動かしてOK
ホバリングでも振動等・・・まったくなし!でOK
ここからはアイドルアップに入れて振動チェックです。
1900rpm付近で少しだけ振動が出ていますが、気にするほどでもないのでOK
2000、2100rpmと上げていくと振動もなくなりバッチリです♪
アイドルアップの時のバックプレート温度は45℃でした。
まだ慣らしだから、これくらいでちょうど良いと思います。
ノーマルモードに戻して、前進&バックしながら上空をフワフワと2フライトしました。
今のところメカは問題なく動いています(当たり前だけど)♪

SDXを2フライトして、次はEVO-3号機です。
SDXと同じ様にサクサクとセッティングします。
3号機は高回転にしても振動等はまったくなく快調です♪
背面にしての急上昇、急下降もいい感じです。
ま、3号機はサーボフレームを交換しただけなので、確認程度ですんなりと調整フライトが終了しました。

SDX-2号機=2フライト。
EVO-3号機=2フライト。

扇風機&インバーターを試してみましたが、涼しくてサイコーでした♪♪

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
- Antispam Version -