4250579



2008年3月から趣味で始めたラジコンヘリ&飛行機の練習記録です。
ご意見、ご感想をお待ちしてます♪
「磐田ラジコンクラブ」会員募集中です!
(一緒に楽しく遊びましょ♪)

[飛行場の地図]
   ←気になるお買い得商品
 (ヤフオクへの直リンクetc
 
      
 ←通販コーナー

空に夢中(ラジコンetc)


[トップに戻る] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
合い言葉 ※必須
合い言葉欄には半角で「SDX」と書いて下さい
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (610kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

12月30日(金曜日)連休2日目、快晴、4.2℃ 投稿者: 投稿日:2011/12/30(Fri) 11:49:50 No.3310 ホームページ  引用 
昨夜は、磐田ラジコンクラブのお泊り忘年会でした。
クラブ結成以来、初めての忘年会です。
うちは、妻と二人で参加。
総勢10名が集まりました。
ルートイン磐田で6時から10時過ぎまで、ラジコン談議に盛り上がりました。
酔っ払うと人が変わってしまう方もいたりして超笑えました(爆)

で、今日は6時起床、バイキングの朝食を食べてから飛行場へ。
7時半過ぎに飛行場に着きましたが、YamamotoさんとYoneさんだけしかいません。
風は真冬の西風で、超ビュービュー(><)
風除けに、車を横向きで止めます。
当然、飛行機は無理なので、ヘリを飛ばすことにしました。
昨日、Lifeがパンクしていて、急遽ニッカド5Sに載せ変えたSDX-3号機です。

こういう風の日は、正面、背面でのホバリング&ピルエットの練習に最適です。
10m以上の風でピルエットをすると、風に対して流される方向と共に、ジャイロプリセッションの影響なのか!?
風向きと90度ずれた方向にもトリムがずれます。
風に向かって右向きでは頭を上げるし、左向きになると頭を下げるって感じです。
なので、風に流されないように当て舵を打つと同時に、90度方向への当て舵も必要で、止めようとすると超難しいです。
目標物を意識しなければ、何とか止まってピルエットしますが、定点を決めると、完全にバレルピルエットになってしまいます。
以前に「ヘリのホバリングは予測の舵が必要」って聞いたことがありますが、ホントにそう思います。
特に風の日は、予測して打っていかないと間に合いません。

Yamaさん、Yoneさんは飛ばさずに早々に引き上げてしまったので、一人で飛ばしては充電〜の繰り返しです。
一人の時は、Lifeよりもニッカドの方が充電が早くてイイですね♪
4フライトしたところで、今度はSuzukiさんが何も持たずに来ましたが、すぐに撤収しました。

常時風速10m時々12mの中、その後も練習を続けて、6フライトで小分けの燃料がカラになりました。
16Lの元タンクから移そうとしたら、ほとんど残りゼロ(><)
結局7フライトしかできずに、10時前で終了しました。

SDX-3号機=7フライト


明日は風が穏やかそうなので、飛行機日和!?かな。

12月29日(木曜日)連休1日目、快晴、-1.5℃ 投稿者: 投稿日:2011/12/29(Thu) 12:59:57 No.3308 ホームページ  引用 
今日から冬休みに入りました♪
気持ちが弾んでいて、5時に目が覚めました(笑)
お風呂はいつもよりもゆっくり入りましたが、それでも6時過ぎに飛行場着でした。
今年一番の冷え込みで、気温は-1.5℃です。
足は冷たいですが、風がないので先週よりも快適です。

まず、Striker-3号機でP13!
いつも下りの演技で苦労するので、今日は降下角度を浅めにしてみました。
規定では45°なのですが、自分が思っているよりも急角度だったみたいです。
角度を浅くすることで、逆トライアングルは余裕を持ってできるようになりました。
しかし、フィギュアZは相変わらず苦しいです。

次は、Wingray70EPでP13を飛ばせるように調整です。
スロットルのエンドポイントを80→90にして、スピンのミキシングを入れました。
Wingrayでは初めてのP13でしたが、思っていたよりもパワーは充分で、ナイフエッジでの昇りも問題なくできました。
昇りのコントロールもトルクがある分だけやりやすく、Strikerよりも飛ばしやすそうです。


LiFeがパンク! 投稿者: 投稿日:2011/12/29(Thu) 13:07:54 No.3309 ホームページ  引用 
Wingrayを3フライトしたら、風が強くなって来たのでまたStriker・・・
が、受信機をONにしてもリンクしません!
もしかしたらと思ってバッテリー電圧をみると、ほぼ「0」!!
LiFe-2S-1700で、さっき充電したばかりなのに!?
主翼を外してバッテリーを確認してみると、すごいことになってました!!!!!!
パンパンに膨らんで破裂しそうになってました(笑)
受信機にしか使っていないので放電量は小さいし、
毎回追い充電しているの痛める原因はないと思うんだけど・・・
真夏の間も機体に積んだままで車の中に入れっ放しだからかな??
ま、飛んでる時じゃなくて良かったです。
って、最初の1フライト目もやばかったかも。

少し心配になって、同じLiFeを積んでいるSDX-3号機も点検してみました。
Strikerほどではなかったですが、けっこう膨らんでしました!
安物Lifeは怖いです(><)
次は、ちゃんとしたメーカー品にしよっとv(^-^)v

風も強くなって来たし、今夜は忘年会なのでお昼前には撤収しました。

Striker-3号機=1フライト(M:1+5、Lifeパンク)
Wingray70EP=3フライト
SDX-3号機=飛ばせず(Lifeパンク)

合計=4フライト


清水模型に、フタバの受信機用Life(2S-1800)を2個注文しました♪

12月25日(日曜日)快晴、1.5℃ 投稿者: 投稿日:2011/12/25(Sun) 14:00:17 No.3304 ホームページ  引用 
今日も7時に飛行場着。
朝から西風が強いです。

まず、EMBLA-2号機から飛ばしましたが・・・
ALZRC 3GYSは一通り設定は終わっていますが、何となく今一な感覚で、ホバリングだけで終了しました。
最近の450・・・調整ばかりやっていて全然飛ばせてません。
ちょっと450恐怖症に掛かってるかも!?

次は、いつものStriker-3号機でP13の練習。
スナップから続く、リバーストップハット、スピン、ハンプティの演技でコースを維持できなくなります。
この3演技はどれも手前へ向かってくるので、前風だと特に大変です。
キューバン8はだいぶ慣れて来たので、ロールする位置とセンター出しに気を付けてみました。
あと、最後のフィギュアZですが、下りの機速が速くて難しいです。
先輩たちの上級機みたいに、ラダーに抵抗を付けてみようかな・・・

今日は、YoneさんとYamamotoさんが来ました。
YamamotoさんのSDXはラダーの調整も終わって、完璧!?のはずでしたが、背面にしたらピッチと回転が足りなかったみたいで、元に戻せずそのままドスンっ。
日頃の行いか!?運が良かったので軽症でした。
そしてYoneさんのエアスキは、ホバリング中にラダーリンケージが外れて、慌てて急降下着陸!
スキットがぶっ飛びましたが、こちらも軽症で何より(笑)

Striker-3号機を2フライトしたところで、どうも変な感じです。
アイドリング回転数がずれて、トリムを動かしても反応が悪いです!
昨日のエンストといい、何かおかしいみたいなので2回でやめときました。

その後は、SDX-3号機で軽く気分転換♪
機体もE/Gも調子はサイコー♪♪
気持ちよく2フライトできました。
最近のSDX・・・落とさなくなったのはいいけど、あまり触ってない様な気がします。
今までオプションに変えたり自分で作ったりで、不満なところがすべてなくなって、機体は完璧な仕上がりになりました。
もっとビシバシに飛ばしたいけど、3DもPFくらいまでで限界を感じて来ているし・・・歳だし、目も見えなくなってるしなぁ〜
完全に腕の方が置いて行かれてます(><)
次に何をやればいいのか分からずに停滞中・・・

EMBLA-2号機=1フライト
Striker-3号機=2フライト(アイドリング回転数がおかしい!?)
SDX-3号機=2フライト

合計=5フライト


マウントゴムだった! 投稿者: 投稿日:2011/12/25(Sun) 14:08:52 No.3305 ホームページ  引用 
昨日、上空でエンストし、今日はアイドリング回転数が変わってしまったStriker-3号機。
久々にトランスポーターから降ろして点検しました。

で、原因はE/Gマウントのゴムでした(^^;
10月の大会前後に点検した時は問題なかったのですが・・・
後ろ側のゴムが両方とも破損してました。
これじゃあスロー位置はずれるし、スピンでエンストしたのも当たり前ですね。
4箇所とも新品に交換しました♪
ついでに、だいぶ後退ぎみになって来た脚を外して、バイスに掴んで形を整えました。
そして、またまた、だいぶくたびれたアンダーカウルを新品に交換しました。
もう150フライトを超えているStriker-3号機ですが、まだまだ行けそうですv(^-^)v


整備履歴を確認してみたら、前回E/Gマウントを交換したのは7月7日でした。
新品に交換してから、まだ40フライト弱です。
つぶれるのがちょっと早い様な???
最近はずっと16×8のペラを使っているので、マウントの負担も大きいのかな!?
よく分かりません。


無題 投稿者:SANO 投稿日:2011/12/25(Sun) 21:30:19 No.3306  引用 
今晩は〜、今日も風が強かった様ですね、寒い中お疲れさまでしたー。
E/Gマウントのゴムですが、交換してからの破損が早い様ですね、私の機体(YS110ですが)はゴムの硬度が柔らかいのか破損する前にE/Gが大きく振れてきたので切れる前に交換したことがあります。この際ゴムのカラーを入れる穴にスーパーXを付けると長持ちすると機体メーカーさんからアドバイスを頂きました。付ける事でゴムとカラーの隙間が振動などで開かなくなるのでゴム本来の特性が生きるのではと思います。
一度試してみる価値があるかも?。

無題 投稿者: 投稿日:2011/12/27(Tue) 19:36:27 No.3307 ホームページ  引用 
スーパーXですか!?
まったく逆の考えで、シリコングリスを付けてしまいました(><)
あっちゃぁ〜ですね(笑)

12月24日(日曜日)快晴、-0.5℃ 投稿者: 投稿日:2011/12/24(Sat) 14:42:13 No.3302 ホームページ  引用 
ついに、浜松もマイナス気温になりました(><)
でも、頑張って7時に飛行場着。
すぐにYoneさんも到着。
会長は、体調が悪いのか、それともアシュラの組立を急いでいるのか・・・来ませんでした。
Koyamaさんも欠席です。

風は北西4mで、予想通りです。
まず、Striker-3号機でP13の練習。
上空はけっこうな風が吹いているみたいで、ストールターンやスピンではあっと言う間に流されて来ます。
各演技の節目節目で何とかコース修正しますが、もろバレの修正なので大きな減点ですね。
ま、今の腕では精一杯です(^^;
キューバン8も何とか形にはなって来ましたが、センターを出すのが難しいです。

1フライトしたところでHirookaさんが来ました。
今日は久しぶりに休みらしいです。
ピッカピカのフルサイズ機を飛ばしましたが、ガス欠でエンスト。
腕がイイので難なく降ろしました。

Hirookaさんのエンストにつられてか、今度は僕のStrikerがエンスト!
何とか降ろしましたが、ヘタなので草むらに突っ込みました(笑)
そして、またまたHirooka機が離陸でエンスト!
アワや!でしたが、これまた腕がイイので無事に降ろしました。
ホント、無事で良かったです。

10時過ぎになると急に風が強くなって来たので、飛行機は終了。
先週、ジャイロ感度が強過ぎて転んだ、EMBLA-2号機の調整をしました。
ジャイロ感度を下げたら、今日はバッチリでした♪
が、1フライトを終わったところで、Yoneさんがメインギャが欠けているのを見付けました。
今日は、とりあえず飛ぶところまで見られただけで終了です。

Hirookaさん、Yoneさんは帰ってしまって一人になったので、ステンレスの板でヘリの静演技用のマーキングをしてから、11時過ぎに撤収しました。

Striker-3号機=4フライト
EMBLA-2号機=1フライト

合計=5フライト

12月18日(日曜日)快晴、0.6℃ 投稿者: 投稿日:2011/12/18(Sun) 12:29:36 No.3286 ホームページ  引用 
今朝も7時前に飛行場着。
早朝から西風が強いです。

すぐに準備をして、まず、EMBLA-2号機の調整フライトから。
最初は、ALZRC 3GYSのラダートリムと感度調整を・・・が、
50cmくらい浮かせたところで、スワッシュがものすごいハンチング!
最初の感度は低めにしておいたはずなのに〜(><)
ガクガクしながら降ろしましたが、ドンッコテッで、終わりでした(泣)

次は、Striker-3号機でP13の練習です。
毎日シミュ練しているキューバン8ができるかどうか・・・が、
西からの強風(前風)にあおられて全然ダメでした(><)
ロールしながら、機体をしっかり見てラダー、エレベーターと打っているつもりが、タイミングが合いません。
一応フルパターンをやりましたが、指が冷たくて大変でした。
これからの季節は、プロポカバーがないと無理ですね。


痛恨のメカトラ・・・ 投稿者: 投稿日:2011/12/18(Sun) 12:54:13 No.3287 ホームページ  引用 
さらに風が強くなったので、飛行機は1回で終了です。
西風が6mを超えると、ヘリの静演技か3D練習しかできません。
今日からは静演技のエリアに目印のコーンを置いてみました。
目標を決めてダイヤモンドをやってみると、難易度が一気に上がります。
しかも前からの強風だと、ピルエットの時にヨタヨタします。
特にてっぺんでのピルエットでは、すぐに風上に向かって流れるし・・・
静演技の合間に、息抜きでPFの練習を入れながら繰り返しました。
そして、4フライト目に悪夢が〜〜〜
PFをやっている時に、突然ノーコンになりました!
舵もピッチもまったく言うことを聞きません。
あっという間に落ちてしまいました。
すぐにE/Gカット!
が、うんともすんとも・・・止まりません。
ホールドに入れても、まったく反応なしです。
落ちたフライヤは、中速のままで地面をグルグルのた打ち回っています。
と、よく見ると、機体の近くに受信機が〜!!
その横にはニッカドが〜
たまたまフロントから落ちてしまい、メカデッキごと受信機がぶっ飛んだみたいです。
バッタンバッタンと動き回るので機体に触れることもできず、ただ待つだけ・・・
機体の動きがのろくなったところで、燃料チューブをつまんでE/Gを止めました。

キャノピー、ローターはバリバリ、テールパイプも曲がって無残な姿です(><)
フレームもダメそうだし・・・超超スーパーウルトラ大ショック(大泣)


今日はT会長は体調不良みたいでお休み、飛ばしたのはYamamotoさん、Yoneさんと3人でした。
後からKoyamaさんも来て、ゲストはKobaさんとAzuさんの2名でしたが、風がビュービューで飛ばさずにダベリングをしてました。
皆さん、お昼前に撤収しました。

EMBLA-2号機=1フライト(ハンチングで墜落×)
Striker-3号機=1フライト
FREAYA=4フライト(メカトラで墜落×)

合計=6フライト


マストのロックボルトが脱落・・・(><) 投稿者: 投稿日:2011/12/18(Sun) 13:09:21 No.3288 ホームページ  引用 
落ちたFREYAを回収する時に、ヘッドを持つとマストが上にズルズル〜
よーく見たら、セカンドギャとマストのロックボルトが脱落してました!
ほぼ100%、落ちた原因だと思います。
こんなところが緩むなんて・・・初めての経験です。

あーあ、結局メンテ不足かぁ〜
90って、治すのにいくら掛かるんだろう・・・
グチャグチャのFREAYAを見てると泣けて来ます・・・


マジで落ち込み〜
パチンコでも行って来ます。


無題 投稿者:夢の翼 投稿日:2011/12/18(Sun) 21:02:26 No.3289  引用 
こんばんは。
うん万円コース痛いですね〜。

タイトを着けない私も緩んだ経験は、ありませんね〜。
グリップ類が曲がっていなければいいですね。

イーグル買っちゃいますか?^^

私のエンブラ バーレスも昨日目の前で落ちましたTT
アイドルアップ切って、着陸中にいきなり傾いて地面に・・・・。ノーコン状態でした。原因究明は明日バラし・修理してみます。サーボは、3156が2個死んでる様なので、修理代考えると交換します。
修理代が1万円越えますね〜

無題 投稿者:マンゴ0森 投稿日:2011/12/18(Sun) 22:51:36 No.3290  引用 
アイヤー…ガクブル((ノ)゜Д゜(ヽ))ガクブル

フレイヤの墜落原因は判ったようですが〜
EMBLAのスワッシュハンチング…気になります

ともかくご愁傷様です(´;ω;`)

無題 投稿者:vaio 投稿日:2011/12/19(Mon) 07:09:47 No.3291  引用 
その状況、そーとーへこみますよね・・・

判ります

でも、原因が一本のネジなんて、やるせないですね

無題 投稿者: 投稿日:2011/12/19(Mon) 10:00:20 No.3292 ホームページ  引用 
夢の翼さん、
チラッとイーグルに気がいってたから落ちたのかも(笑)
EMBLA、ノーコンですか!
そっちも凹みますね(><)

O森さん、
CGY750の方は大丈夫なんで安心してね♪
ALZRC 3GYSの設定が悪かっただけですから・・・

vaioさん、
原因は・・・また分からなくなりました〜
ロックボルトじゃなかったみたいです。
どっちにしても激凹み(><)

ホントの原因は??? 投稿者: 投稿日:2011/12/19(Mon) 10:12:10 No.3293 ホームページ  引用 
昨日、記事を読んでくれた友人からTEL。

「飛行中にロックボルトが脱落したのなら、スワッシュリンケージがぶっ飛んでマストが抜けてしまうのでは?」
「落ちてからも駆動系が回ってのた打ち回ったってことは、その時点でロックボルトは着いていたはず」

そういえば、落ちてからしばらくの間のた打ち回った後で、E/Gは止まっていないのにのた打ちが止まった!
それでチューブをつまんでE/Gを止めたんだよね〜
ってことは、やはり、落ちた時はロックボルトは着いてて、のた打ち回ってる間にガッツンガッツンと繰り返しの衝撃で緩んで脱落。
だから、しばらくのた打ち回った後で動かなくなったのか!

ノーコンになった原因は他にあるってこと!?

今回、高度が5mそこそこだったことと、ヘボなPF中だったので、
どの舵がどういうふうにノーコンになったのか正確には把握できませんでした。
とにかく、一瞬、機体の動きがおかしくなって、あっという間に落ちたって感じでした。
いったい・・・原因は何だったんだろう!?!?!?

分解・・・ 投稿者: 投稿日:2011/12/19(Mon) 10:16:26 No.3294 ホームページ  引用 
落ちたFREYAを全バラしました。
ラジコンやってて一番悲しい時間です(笑)

バラしてみると、あっちもこっちも逝ってる逝ってる〜
たった5mから落ちただけなのに、上空から落ちた時よりも激しいです。


部品注文・・・ 投稿者: 投稿日:2011/12/19(Mon) 10:25:47 No.3295 ホームページ  引用 
パーツリストから拾い出して、復活した清水模型に注文です。

今回、セカンドギャ&カウンターギャもつぶれたので、OPのジュラ仕様に替えます。
あと、テールのハブ&グリップもつぶれて・・・SDXと同じD3仕様に変更です。

機体の部品だけでもすでに5万円オーバーです(><)
あと、メインローターとテールローターも・・・

砂まるけになった91HZはOSへ、メカ類はすべてフタバへ修理依頼です。

どひゃぁ〜〜、ちょこ10万弱は掛かりそうな・・・
やっぱ、90ってすごいです(大泣)


EMBLA-2号機の修理 投稿者: 投稿日:2011/12/19(Mon) 19:07:16 No.3296 ホームページ  引用 
こっちは、パタッと倒れただけなので修理は簡単でした。
普通なら被害なし!ってくらいの着陸だったのですが、
スピンドルが曲がって、メインローターまでつぶれました(><)
ちょっとスピンドルが弱過ぎじゃない??
で、バラみると、焼きが入ってません!
さらに、材質をみるためにサンダーで火花を出してみると・・・なんと、SS400でした(笑)
国産&アラインでは考えられませんね〜
SS400じゃ、軽い衝撃でも曲がる訳です。
せめてS45Cくらいは使って欲しいものです。
無駄にカーボンローターを損しました(泣)

ALZRC-450は、もう買わない(^^;


無題 投稿者: 投稿日:2011/12/19(Mon) 19:09:56 No.3297 ホームページ  引用 
純正品を付けました♪
最初からこうすれば良かったのかな(><)

そして、問題のALZRC 3GYSの感度設定ですが・・・
かなり下げておきましたv(^-^)v


無残な姿に・・・(涙) 投稿者:敏ボー 投稿日:2011/12/19(Mon) 20:44:06 No.3298  引用 
ノーコンになったのなら・・・
バッテリー・電源系統と受信機を考えた方が良いかも知れないです。
落ちた衝撃でバッテリーが飛んだのなら、
バッテリーの配線が切れたとか・・・
スイッチが壊れたとか・・・
受信機までの配線・・・

高い機体・部品は、落とした時の復活には・・・
かなりの金額が掛かります。

原因が、100%明らかにしてしっかりした対策をしないと
次に飛ばすのがすごく怖いので
ある程度は原因を探した方が良いですね!

無題 投稿者: 投稿日:2011/12/20(Tue) 09:58:15 No.3299 ホームページ  引用 
了解です!
ホント、90はお金が掛かりますね〜(><)

組み立てる時に気をつけてみますが、原因は分からないんだろうなぁ・・・

無題 投稿者:とんび 投稿日:2011/12/22(Thu) 09:22:37 No.3300  引用 
マジっすか〜(><)
久々に覗きにきたら・・・
90クラスでしかも国産とくれば半端ない修理代になりますね。
私の資金力では700も微妙ですが(笑)

ノーコンの原因がわかるといいですね。
早い復活をお待ちしています。
それにしても最近風が強い・・・
今日は弱いか(^^;)

無題 投稿者: 投稿日:2011/12/23(Fri) 09:29:56 No.3301 ホームページ  引用 
浜松は、相変わらず毎日ビュービューですね(><)
そっちの飛行場は山の陰だと思うんですが、やっぱ強いのかな?
静かなら遊びに行きたいけど♪

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
- Antispam Version -